※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

娘の子育てが楽になったが、旦那がストレス性急性胃腸炎で入院。旦那は娘の泣き声もストレスと感じ、実家に帰りたいと悩んでいる。

娘も生後1ヶ月過ぎてから
夜泣きもなく、授乳時間も安定してきてて
新生児期に比べたらすごく子育てが楽になってきた

しかし、ここに来て旦那がダウン
救急搬送され入院
原因はわからないが、ストレス性急性胃腸炎

退院してきた旦那に
「俺、娘の泣き声もストレスの1つだったのかも。睡眠の質が下がったと思うし」と。。。

私もそれは思ったけど
でも、そんな事言われても
赤ちゃんは、泣く事で親に何かを訴えてるんだし
泣くのも仕事なのに。。。


はぁぁ〜(´Д`)ハァ…
実家に少し帰ろうかな。。。

私もこんな事言う旦那と
一緒に居るのがストレス。。。
疲れる

コメント

すーくむ

実家に帰れるならそうしたほうがいいですよ( °_°
なんかショックですね😭😭

  • はる

    はる

    明日帰ることにしました。
    生後1ヶ月ちょっとの娘には申し訳ないないけど
    飛行機乗り換え頑張ってもらいます(T_T)
    かなりショックでした。

    • 7月5日
マベル

えーーーー!!!
そんな事言われたら私ならソッコー実家帰ります😤子供なんてある程度大きくなるまで泣く生き物だし、うちの2歳の息子なんて生後1カ月の子の泣き声なんてめじゃないくらいの爆音声で泣きまくるイヤイヤ期ですよ!!
1カ月の赤ちゃんのあんな可愛らしい音量の泣き声で胃炎になる程ストレスなら小学生くらいになるまで一緒に暮らせませんよ😤
ストレスになるから泣かせないでって言われそうだし、次ははるさんがストレスですよね👊🏼
なんか親になった自覚あるのか信じられない発言ですね💦

  • はる

    はる

    ほんと。子供はある程度大きくなるまで泣きますよね。
    そして、そうなるとほんとに小学生くらいまでは一緒に住めないよ〜とも思いましたよ。
    てか、心の中では
    ふざけんな!!このクソやろーと毒はいてました。。。
    ただ口には出さずです。

    • 7月5日
megu

旦那さん…それを言葉にしたらいけませんね。睡眠の質なんて母親にはないですけど…↓↓ 笑!はるさんの言う通り赤ちゃんは泣くのがお仕事です。夫婦間でギクシャクする前にリフレッシュがてら一度離れてみるのもいいかも知れませんね。

  • はる

    はる

    しばらくは実家に帰ろうと思います。
    私も旦那もストレス抱えてたら
    娘が1番感じ取って落ち着かなくなるので。

    • 7月5日
美ら海diver

こちら側から赤ちゃん産まれて環境も変わったし体調崩しちゃったんだねと慰めるのはわかるけど、それが事実でも相手が口に出していうのはデリカシーがないですよね😢
でも男って考えてしゃべらないからそういうのありがちです。
全治8ヶ月の怪我状態で細切れ睡眠でおっぱいあげて家事もしてるこっちの身にもなれよ❗
と私なら発狂します(笑)😁

  • はる

    はる

    娘が産まれてから、生活がガラリと変わっちゃって
    旦那も色々してたんですが大変なんだろうな〜とは思ってましたが
    口に出されるとさすがにこたえました。。。(T_T)
    昨日は夜中に授乳しながら、1人泣いてしまいました(T_T)
    明日実家に帰ることにしました。
    しばらくは実家で生活しようと思います。

    • 7月5日
deleted user

男の人、弱いですよねー😅
これからママは何ヶ月も泣き声寝不足と付き合うのに笑
ママに睡眠の質もくそもありません←笑
寝れませんからね笑

帰った方が楽だと思いますよ✨
お互いリフレッシュして下さい!

  • はる

    はる

    弱いですね。
    ほんと。私に睡眠の質なんてないです。
    微々たる睡眠で毎日寝不足なのに。。。
    明日帰ることにしました。
    しばらく離れてお互いにリフレッシュできたらと思います。

    • 7月5日
ゆきママ

えー!ひどい旦那さんですね!!
そんなこと言われたら、私だったらぶち切れて家から追い出します笑。

実家に帰ってリフレッシュすると良いですよ!!

旦那さんも、二人がいない寂しさに気づくかも?!

  • はる

    はる

    私も心の中では毒はいてましたよ
    ただ、旦那のプライドをずたずたにしちゃうかと思って口にしませんでした
    明日帰ることにしました。
    しばはくは旦那のとこには帰ってくるつもりありません

    • 7月5日