職場のことなんですが、この春から息子が中学生になります。それで卒業…
職場のことなんですが、この春から息子が中学生になります。それで卒業式、入学式は休みをもらいました。人が居なくて大変なのは分かっているんですが、大事な行事なので。
それで振替を言われました。わたしはベーカリー所属で午前中勤務なんですが、レジの手伝いもしていてそれがメインになってしまっています。
そしたらレジの人が午後とか夜に振替してもらってもいいけど〜とか勝手なことをいってきました💦自分達がずっとあたしに合わせているんだから、その日くらいは、、みたいな圧を感じました💦予定が空いてる日いつでもいいのでと言われたんですが、皆さんならどうしますか!?
わたしは一度してしまったらまた次も言われそう、、と思うし、でもレジの人からしたら1日だけなんだからいいよねって感じなんです、、
皆さんの意見聞かせてください!
- セム
コメント
はじめてのママリ
卒業式、入学式って育児の中では
大イベントなので
人が足りなかったとしても
振替どうこうなんて
私は思わないです。
振替しなくていいと思います😕
はじめてのママリ🔰
普通に休んで振替なんてしなくていいと思います🤔
しかも前もって言ってある事ですし!!
-
セム
そうですよね💦わたしがインフルになって年末休んだ時も振替を言われたんですが振替しませんでした。病欠なんだからと思って。なので今回はするしかないのかなと思いました。激しく変だなとは思います💦
- 23分前
ママリ
午前中勤務というシフトの条件で就職したのであれば代わりません!
仕事していく中で、実は午前中が良いんですーと変更してもらったのであればたまには代わりますかね🤔
-
セム
雇われたのもベーカリー、条件もそちらで決めました、、レジは手伝いだったのに段々変わってきて💦レジの人も自分達の部門の人としてわたしを扱っています💦なので、条件は変える必要ないですよね!
- 21分前
ママリ
一度入ると入れる人認定されるかもって思うの、めちゃくちゃ分かります😖💦
私なら平謝りでご負担おかけしてすみませんって言って乗り切ります!
元々採用条件として午前勤務なんだったら、時間帯の条件は守られて当然だと思います。
お互い助け合い精神がないと、担当外業務もやってられないですよね!
私も担当外業務しまくっててそれが当然みたいになってますが、時間帯と曜日条件だけは死守しています😭
-
セム
レジの人を助けるつもりで手伝ってきたのに、自分たちの部門として扱われてしまって💦嫌とは言えない性格が裏めに出てしまったなと思っています💦条件は守られないとこちら側としても嫌になるのでそこは線引き頑張ります!
- 16分前
セム
ですよね💦あたしもびっくりしました🙀家族経営なのでそういう常識がない職場なんですよね💦転職も考えています(T_T)