※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が寝返りをするようになり、授乳後に吐き戻しやゲップが多いです。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育ててます。
数日前から寝返りをするようになったんですが、授乳後もコロンとなってしょっちゅう吐き戻してます( ; ; )仰向けに戻すとギャン泣きするし...
長時間の縦抱きもゲップとともに吐く事が多いです。
どうしたらいいんでしょうか?( ; ; )

コメント

ちゃんゆり*

うちも寝返り大好きでうつ伏せばかりです。授乳後も吐き戻しが多々あり。
最近は出かける直前に授乳するか
エルゴにしまいこんでおくか
バウンサーに捕獲しておくか…で
だいぶよくなりました!!

• れいな

れいな

なるほど!試してみます!
    ありがとうございました^ ^

• 7月4日
chibikako

しっかり飲みすぎちゃってるんじゃないでしょうか?
うちの二人の子もしょっちゅう吐き戻してました。
で、うつ伏せが好き。
お腹が張って仰向けだと苦しいんだと思います。
量やお乳なら吸わせる時間を少なくしてみるとかですかね。
うちは飲みたいだけ飲ませて吐いてました😅

• れいな

れいな

だいたい5.6分で飲まなくなっちゃうんです、が物凄い勢いで飲んでるのかもしれません。笑
    体重はかなりあるので💦
    気持ち減らしてみようかと思います。ありがとうございました^ ^

• 7月4日
k♡J♡A mama

ミルクの量がチョット多かったりしませんか?
うちの娘も同じ様な感じで吐き戻してましたが、一回の量を少し減らしたら胃に多少隙間ができたのか吐き戻ししなくなりましたよ(^^)
うちの娘はとにかくゲップが全くできない子で、縦抱きも嫌がりひたすらコロコロしてました。。
全ての子に言えるかどうかはわからないですけど、試して見て下さい!!

• れいな

れいな

授乳時間5.6分ですが体重が重いので気持ち減らしてみようかなと思います!うちの子も3ヶ月前までは、全然ゲップがでなかったんですが、縦抱きが大好きになってからはしょっちゅうゲップして吐き戻してます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 7月4日
ゆん

うちも授乳後、すぐ寝返りしようとするので、体の横にタオルを丸めて置いて、寝返り防止してます😃

• れいな

れいな

お返事ありがとうございます^ ^ やってみます!

• 7月5日
ある所の拙い母

ゲップ出ても寝返りすると吐いちゃいますよね笑食道が炎症起こすとか何とか胃がどうこうとかで旦那が調べて言ってくれましたがそんなこと気にしてられなくてそのままゴロゴロ転がしてました笑少しなれてきたりすると寝返り打った時点でゲップしてあとはあんまり吐かなくなりましたよ!少しだけ吐くーって日もあるので吐いたら掃除しての繰り返しです笑
赤ちゃんは元から胃の形がストンッと下に落ちてるので吐きやすいっちゃ吐きやすいんですよ!だからうんちちゃんと出てれば特に腸捻転でもないと思いますし心配ないかと思いますよ!
もしあまり気になるなら病院で聞いてみるのもいいかもです(*ˊᵕˋ*)

• れいな

れいな

うんちはちゃんと出てるので大丈夫かな?少し気を付けながら吐かなくなるのを待ちます^ ^
    ありがとうございました!

• 7月5日
samama

うちは元から吐き戻しが本当凄かったんですが、落ち着いてきたな〜と思ったら寝返りしだして気づいたら吐いてますが、前ほど凄い訳でもないので気にしてません😅
ゲップも今?って時にしたりしてますし!

• れいな

れいな

ほんと気付いたら吐いてますよね(´;ω;`)いつでもゲップしますw

• 7月5日
‪‪❤︎‬

授乳したあとすぐに寝返りされるとホント困りますよね😅
私は、授乳したあと授乳クッションに寝そべらせて寝返りできないようにしてます😅✨

• れいな

れいな

早速試してみました!今の所独り言を言いながら指しゃぶっていい子にしてます!ありがとうございました(^○^)

• 7月5日