※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

一昨日熱が出て、翌日発疹が出て手足口病と診断されました。かかりつけ医や保育園は元気で食欲があれば大丈夫と言っています。手足口病で登園するタイミングについて知りたいです。

一昨日38.3℃の熱を出し次の日には下がったのですが
その日の夕方に発疹が出ていることに気が付き、今日病院へ行ったところ手足口病と言われました。

かかりつけ医や保育園からは、元気で食べ物をちゃんと食べられてるようなら大丈夫と言われたのですか
発疹が出ているのに大丈夫なのかなという感じです。

実際に手足口病にかかられたお子さんがいる方、どのぐらいで保育園や幼稚園に登園させましたか?

コメント

そぅ♡たぁ♡

手足口病も熱がなければ保育園いけます!

うちの場合上の子は熱が出て口の中にも発疹があった為休みました!

手足口病と診断されて1週間後くらいです!少し発疹引いたかな?くらいでした☆

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます!
    口の中には1つ発疹がありますが
    今のところ本人は痛がる様子はなく、ご飯もおかゆではなく普通のご飯を完食しました!

他にも腕、おしり、足にも出ているので
    少し悩みます…

• 7月4日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

熱出ても子供ってパワフルですもんね😂

上の子が1歳すぎで手足口病になってチキン南蛮とか普通に食べてました!
    扁桃腺炎とか中耳炎もなりましたが普通にモリモリ食べてキャッキャ騒いでました😂

うちは下の子が今お熱と鼻と咳が酷いですがパワフルです。
    今日はキツそうなので抱っこしてますが下ろそうにも下ろせずトイレ行きたいんだけど行けない状況です笑

• 7月4日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

びっくりするぐらいパワフルですよね😭
    気づくと熱があったり、鼻水が出てたりって感じです😓

上の子、恐るべしですね😳!

抱っこしておろせない状況が一番辛いですよね😭

• 7月4日
まつたく

うちは手足口病と診断された翌日に登園しました!熱もなく食事も食べれたので(^-^)

一応保育園には一言電話連絡してから行きました!

• たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます!
    そうなんですね!

発疹が出ていたと思うんですけど
    長袖とか着せていきましたか?

• 7月5日
  • まつたく

まつたく

身体中ブツブツでしたが半袖と7分くらいのズボンで行きました!擦れたら痛いかなぁと思ってゆったりしたのを着せました(^-^)

• 7月5日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます♡

• 7月5日