※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

ムーニーのパンツはMサイズを使っていますが、次はつかまり立ち用のMサイズにするか、サイズアップするか悩んでいます。寝返りも多くなり、背中漏れ時にはうんちポケットが役立っていますが、つかまり立ちも増えているため、次は何を選ぶべきか迷っています。体重は現在8㎏です。

ムーニーはいはい寝返り用Mパンツ使っている方、次はやっぱりつかまり立ち用Mパンツにしましたか?
それとも女の子用or男の子用にサイズアップしましたか?
順番通りにいくか、それとも体重で決めるのか。。
今、寝返りも沢山するし、背中漏れの時にムーニーうんちポケットに救われているのですが、つかまり立ちも多くなってるので、どのタイミングで次は何にしようか迷います🌀うかつに買いだめ出来ませんよね➰
体重は現在8㎏位です👶

コメント

匿名希望

ウチも今8㎏ではいはい用使ってますが、次はつかまり立ち用使おうと思ってとりあえず1パック買ってあります☺️

• なぎさ

なぎさ

同じくらいの赤ちゃんですね👶✨
    私もつかまり立ち用1パック買っておこうかなと思いました😃💨

• 7月4日
リラックマーくん

1ヶ月前に買いだめしちゃいました(笑)

今は寝返りはいはい用M使ってて2袋弱あってそれが無くなったらつかまり立ち用を2袋買ってあるので使う予定です♪

うちの子も今8キロくらいです☺︎

• なぎさ

なぎさ

同じくらいの体重ですね👶
    つかまり立ち用も1パック買っておこうかなと思いました😃💨

• 7月4日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

つかまり立ちなんてまだまだする気配はないですがアカチャンホンポで安かったので2袋入った箱を一つづつ買ってしまいました😂😂

はいはいとかまだしなくて寝てばかりだからか順調に体重増加してるからきつくなったらどうしようと思ってますが^^;

• 7月4日
  • なぎさ

なぎさ

まだ6ヶ月ならそんなに心配することないと思います👶✨
    うちも急にはいはいが始まりましたよ💦そしたら目が離せなくて、注意の幅が広がりました😅今思えば寝転がっていた時期が懐かしいです💨
    皆さんは、結構オムツ買い置きしてるということが分かりました💦

• 7月4日

私は順番通りにいきました!
1歳4ヶ月になる娘が8.5キロ、ムーニーのMサイズだと漏れることが多くLサイズ(女の子用)に変更しましたよ😉💦

• なぎさ

なぎさ

はいはい用やつかまり立ち用も使ってましたか?
    うちもムーニーMは漏れるようになって、他メーカー試しましたが、結局サイズではなくうんちポケットがよかったみたいで、ムーニーに戻りました😃💦

• 7月4日

退会ユーザー

はいはい用もつかまり立ち用も使いましたよー😉👍🏻
    私もゆるうんちポケットが良くて結構使いました!

• 7月4日
  • なぎさ

なぎさ

皆通るんですね😃つかまり立ちも買っておこうかなと思いました💨

• 7月4日
なぎさ

再度質問ですが、ムーニーのはいはい用だとうんちポケット無いみたいなんですが、背中漏れとかは大丈夫でしたか?

匿名希望

はいはい用はうんちポケットありますよ?
無いのはつかまり立ち用では?

• なぎさ

なぎさ

間違えました😰
    つかまり立ち用でした💦

• 7月4日
あいりモーマー

うちはたまたまMサイズ探してたらつかまり立ちだったので買ってみました。1週間後にまた買い物にいったらMサイズのハイハイだったのでそれを買ってつかまり立ちと比べてみましたが、
・ハイハイがポケットうんちが付いててつかまり立ちより横が長い!
・つかまり立ちはポケットうんちが無く、ハイハイより縦が長い!
って感じです!
うちの子6ヶ月なんですがつかまり立ちもしてますか、ハイハイ用でも問題無く使えてます。

• なぎさ

なぎさ

はいはいとつかまり立ちの違い、教えてくれてありがとうございます✨
    うちも、はいはいもつかまり立ちもしますが、今は、はいはい用にしてます👶背中漏れの確率の方が高いので➰

• 7月6日