※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆは
妊娠・出産

12週で死産届けを提出したが、流産なのか死産なのか医師に聞かれ、12週で死産したと答えたら、その時期は流産だと言われた。

12週で死産届けを提出したのですが、死産なのでしょうか、流産になるのでしょうか。

お医者様に流産経験はあるかと聞かれ、12週で死産しました、と答えたらその時期は流産でしょ、と怪訝な顔をされました。

コメント

Rmama❤︎

流産だと思います💦私も11wで流産でした💦

れおまま

私も12週の時死産扱いと言われ出産手当金を貰いました!死産扱いではあるけど、流産と先生が言ってました!

• ゆゆは

ゆゆは

そうなんですね!ありがとうございます!別の病院での出来事だったので、よく分からずモヤモヤしてました(^^;

• 7月4日
ままり

その時期なら流産じゃないんですかね)Oo。.(´-`)

みゅーまま

12週だとまだ流産みたいですよ!
私は早産と呼ばれる時期で亡くなったら死産と言われました。

しまじろー

22週未満の場合は流産だと思います(;_;)
私も流産でした。

ゆゆは

みなさんありがとうございます。

12週からは死産扱いにかるから、出産手当金もおりるし死産届けをだして、火葬しないといけないと処置をした病院に言われました。

実際に保険組合に申請して出産手当金をもらいました。

制度的には死産扱いだけど、実際は流産ってことですかね(*_*)