※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

義理の実家に行くと、義母の長話や飲酒の強要、遅い料理、無理なお願いが続き、憂鬱です。観光や外食もなく、義母の話を聞くだけで、長期滞在もあります。

義理の実家に行くと予定が狂う。

行くのがとても憂鬱です。
義母はとても話がながいし、旦那と義理の姉と義母でずーっと昔話とかするし、入っていけないです。

お酒も嫁は飲むなというかんじです、ずっとみんなは、飲んでて、付き合いさせられます。


義母は、料理作るのが苦手なのか、すごい、遅いです、

作るのに、2時間くらいかかります。
しかも、少しの品。

お手伝い断られます。


これから、色々と四箇所くらい、いけないですというのにお昼食べていきな、といわれて、断ってもしつこくて、
出て来たのが14時です。

米も夜は炊かないです。
夜は飲むからと。
私が食べたいといっても、太るわよー。といわれます。


憂鬱です。行くとしたらいつも
四泊です。

皆様も
義理の家行くの憂鬱ですか?
いってもほぼ観光なしです。
外食もなし。家でこもって缶詰。
義母の話しを、聞き役です。


義母は、義理の姉と2人ですがあまり、2人仲良くないからいつも、いくのも、旦那が仕事終わってそのまま、車走らせて、9時間かけていって、帰りも、仕事始まるギリギリまでいます。
まえは、12泊させられました。


コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

なんという地獄...

うちは義実家まで片道40分くらいですが
居ても3時間くらいですかね?
泊まりたくないし
早く帰りたいです_:(´ཀ`」 ∠):

4泊、12泊も...旦那さんはその間何されてます?

  • さくら

    さくら

    ほんと地獄ですよね。。
    とまりなしなんていいなあ、

    旦那は、友達と会ったり家でねてたり母親と話してます」。

    • 7月4日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    すぐ家に帰れる範囲なので
    泊まる必要もないんです(笑)

    友達と会う時には、旦那さんは外出されてます?
    そのときなおさんは義実家に放って置かれて、義母の相手ってことですかね?

    旦那さんにキツイって言われましたかね?
    それか旦那さんが友達と会うときは
    私も外出させてほしいとか言われましたか?
    車で9時間もなかなかキツイんですが
    4泊、12泊はちょっと...
    せめて2泊は?とか相談されましたかね(_ _).。o○

    嫁の扱いも良くないし
    旦那は見てるだけで何にも言わないのかな?
    旦那は義実家が好きだから帰りたいってだけなのかな?
    自分がよければそれでいいのかな?と思いました_(:3 」∠)_

    • 7月4日
  • さくら

    さくら

    そうなんですよね。
    義父がしんだから、義母は姉とあまり仲良くなくて

    それで、うちの旦那が優しくて話とか聞いてくれるからいつも、帰って来て、孫に会いたいよ、とかいってきます。年金生活だからお金ないみたいでこっちにこれなくて。

    私もお金ないからいつも、車で帰ってて、子供も大きくなってきて2時間ですらギャン泣きだから不安です。
    それを伝えても、夜中出ればいいしょ?といわれて。

    旦那は、友達に会ってる時は私は1人です。
    義母の話し相手してます。つかれます。ご飯もあまりでないし、お腹空いたとあまりいえないし。
    いっても、義母も姉もかなり痩せてる。
    ご飯いらない人で、
    ご飯炊いてくださいといっても、いや、たべないしとかいって、大人4人いるのに、一号しかたかない。
    いつも、
    ランチパックとかたくさん買って夜中食べてます。


    外出しようとしたら、とめられて迷うからダメだと、ナビあるのに。
    それで、いきたいところあって、いこうとしても義母の思い出話に花が咲いて出るのが遅くなり結局どこもいけませんでした。

    義母は、鍋やったときも、

    私の牡蠣ない!とか、騒ぐしすごい、子供っぽいんですよね。
    困ります。
    (*_*)

    • 7月4日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

    ぽにぽに(*゚▽゚)ノ


    4人で1合!?
    うち大人2人でも1.5合炊きますわw
    絶対足りないし!!

    優しいのはいいんですが
    人を巻き込むのはやめてほしいですね。
    そんなに行きたきゃ一人で行けよ旦那...
    ちょっと色々ありえなさすぎて。

    旦那さんとはどんな話し合いしました?
    一人で行って!とか
    義母にこんなことされてるのに、見てないの?気づかないの?とか話されましたかね(_ _).。o○
    ちょっとあまりにも...

    • 7月4日