※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちったん♡
子育て・グッズ

家事に慣れる前に赤ちゃんが動き回り、困っています。同じ状況の方、どうしていますか?

昨日やっとずりばいのコツをつかんだと思ったら…今日はもう部屋中移動しています😂💦
いきなりのことで慣れるひまもなく(笑)
同じくらいの子がいるみなさん、いったいどうやって家事をされているんでしょうか…(´•ω•`)??

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

ズリバイ可愛いけど大変ですよね😂💦
我が子はまだおすわりからズリバイはできないので、座らせて置いておもちゃで1人遊びしている間にしてます。
たまにおすわりから倒れてちょっとベソかいて、ふと、静かやなぁーと思ったら、ずりずり好きなところへ移動して楽しんでます😂😂

• ちったん♡

ちったん♡

さっそく試してみました!✨
    少し時間がかせげました!😍
    進めるようになったのが嬉しいみたいで、いろんなところに行っててかわいくて笑えます💗💗💗

• 7月4日
なつ

子供の成長ってはやいですよね。
うちは必ず私が居る場所にズリズリくるので、キッチンならキッチン。リビングならリビング。お風呂ならお風呂。あとついてくるので家事しやすいです!(笑)

離れてるときは危ないモノすべて片付けて家事してます。

• ちったん♡

ちったん♡

寝返りからしばらく出来なかったのですが、出来てからは早かったです😂
    のっぽさんのお子さんはもう自由自在ですごいですね!✨
    今まで動かないのをいいことにいろいろ置いていたので、危ない物に気を付けます!

• 7月4日
ポン太

うちはズリバイして2週間後にはハイハイが始まり、今てんやわんやです🤣🤣

家事→息子→家事→息子って感じで常に目を離さずちょこちょこ家事進めてます😆👍
おかげでかなり良い産後ダイエットになってます🎵

• ちったん♡

ちったん♡

嬉しいけど、急だと焦りますよね😁💦💦
    うちもいろいろ置いてあったり手の届くところにしまう場所があったりするので、さっそく今日靴下を引っ張り出していました😅

やっぱり、少しずつやるしかないですかねぇ😁💦
    産後ダイエット!そう考えたら前向きになれそうです😍💕

• 7月4日

ご機嫌な時は、使っていない和室で遊ばせています。
ぐずってる時はkitchenにレジャーシートをひいて、そこに転がしてます。笑
レジャーシートからはみ出たら戻して、はみ出たら戻してってしてます(;´Д`)

• ちったん♡

ちったん♡

レジャーシートなら簡単に移動できるし、掃除もできるしいいですね✨😘
    しばらくはそれで何とかなりそうなのでやってみます( ๑>ω•́ )۶💕

• 7月4日

ベビーサークルを購入しました*ˊ˘ˋ*
広めなのでその中を行ったり来たり=33
安心して家事に集中出来るので、子供が一人遊びに夢中になってるうちにパパッと済ませちゃいます!

• ちったん♡

ちったん♡

ベビーサークル、場所は取るけどあったらかなり助かりそうですよねぇ😍✨
    いろいろやってみて駄目そうだったら買おうかな…♡

• 7月4日