※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

バック駐車が下手で悩んでいます。右からの駐車が特に難しいです。うまくなるコツを教えてください。

車の免許取って5日目
車はうちにあるので運転してますが、バック駐車がどーーーしても下手。左からの駐車がやっとうまくできるようになったけど、右からは斜めになったり線を跨いだり。。。下手すぎて車で出かけるのが嫌になる。
旦那に聞いても意味わからない説明だし、偉そうだし。
バック駐車ができる方。どうやってうまくなりました?
このままだとペーパードライバーになりそうです。。

コメント

deleted user

慣れです😅
まだ5日ですよね?
練習あるのみですよ(^^)

deleted user

これは慣れです。
感覚がつかめたらあっという間に上手になります^ ^
まずは自分の駐車場で練習を沢山してみてください!!

deleted user

正直運転あるのみです!運転は身体で覚えるしかないと思います。

deleted user

私は免許取ってから10年近くペーパーで、子供産まれてから旦那休みの日に付き添ってもらって毎週車の練習をするようにしています(^^)
同じくバック駐車が苦手ですが、たぶん練習あるのみかなと思って何とかやっています!
何度も切り返して駐車するまで時間かかりますが💦
1人でも運転出来るようになればきっと楽しいはず🌟と思って頑張ってます('ω')
さくらさんも一緒に頑張りましょう( ^ω^ )

★JilLE★

むしろバック駐車しかしたくないです😅
前進駐車むずかしい…

ちなみに、バックモニターありきです(;´∀`)

まむ

どこを見ながらバックしてますか?

りんご

夜中とか人がいない時間にスーパーの駐車場とか行って練習しました(笑)

○pangram○

慣れですよ〜〜(*´-`)
前に向かって止めるより、バックの方が簡単だし見やすいです!
左右のミラーとバックミラーと目視で止める練習すると良いですよ♡

バックモニターありますが、それで止めたことはないです🤗

ニャン吉

私も免許取って車も買わずに8年ペーパー。
さすがに、夜中に子供の病院で旦那に頼んでたらイライラされて、教えてもらい、講習も行かず乗れる様に。
最近じゃハイエース位は乗れます。
ただし狭い所は無理です💧

deleted user

自動学校勤めていました(۶•౪•)۶

慣れもありますが、
車を動かしながらだとなかなか難しいかと思いますので、

一度車を止める
ハンドル切る
車を動かす
車を止める
ハンドル切る
車を動かす
ってやると最初だったらやりやすいかと思います ´͈ ᵕ `͈ ♡°◌̊

ちー

わたしもバック駐車下手くそでしたが、出来るだけ止める予定の場所と車をL字にせずに、ぐーっと前まで出てなるべくハンドル切らずにバック出来るくらいまっすぐバックできるように、余裕を持つとやりやすいです!わかりずらくてすいません😓慣れるとバックの方が楽ですよ😋✌️🏻ファイトです!!!

ハラ

まだ5日目ですよね?
私もそんな感じでしたよ(・∀・)笑

今はもう一発で駐車できます✌︎('ω'✌︎ )