※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミメロ
妊娠・出産

病院で紹介状を取りたいけど電話が間に合わず。取りに行く感じでしょうか。要領を教えてください。

今通ってる病院とは別のところで分娩しようと思ってるのですが、紹介状をお願いしたいのですがどのタイミングで頼めば書いてもらえるのでしょうか。電話しようと思ったのですがもう受付終わってしまって。
電話でお願いして取りにいく感じなのでしょうか。

コメント

まる子

わたしの場合は先生に病院決めたら紹介状書くので電話くださいと言われました。

• マミメロ

マミメロ

電話で頼まれたんですね!
    わかりました!

• 7月4日
まち♡

確か2回前だったかな?
病院によって違うと思いますが…
下さいって言って、次の検診の時にもらいました!
産院は分娩予約は済みですか?

• マミメロ

マミメロ

希望の産院は空きがまだあるので、早めに紹介状をもらって、こちらで診断してから医師が決めますって言ってました!
    次の検診予定が8月だからそのときもらうと遅くなっちゃうんですよね💦

• 7月4日
まな

私は通ってた産婦人科の検診じゃない日に行き受付で「参院を移動したいので紹介状を書いてほしいのですが」と伝えたら「先生に言ってください!」って言われたので検診の時のように呼ばれるまで待って
先生に「紹介状書いてください」と言って書いてもらい、
移動したい産婦人科に電話したら「紹介状を持って来てください」と言われそこから通い始めました✨