※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

子宮口を開く方法について、入院前にできることはありますか?

アドバイス下さい(>_<)予定日より4日超過の、初産婦です。
今日検診で、子宮口が全く開いていなく、内診グリグリも初めてやりましたが痛かったです(>_<) 7日から入院で、バルーンと誘発剤の予定なのですが、このままだとかなり時間かかると言われ、子宮口が全く開いていないのでかなりビビってます(>_<) どうすれば子宮口が開きますか?
入院するまでに何とか少しでも開きやすくする方法とかありませんか? アドバイス下さい(>_<)💦💦

コメント

m8010

たくさん運動する事をオススメします♡
階段の昇り降り、スクワット、ウォーキング!!
筋肉痛になるくらいやるといいかもです( ^ω^ )

私もお腹がキツくって早く産まれて欲しくって、産休に入ってからかなり運動しました!
運動は安産にも繋がるそうなので頑張ってください!

  • ひまわり

    ひまわり

    沢山運動ですね!! はい!やります!
    筋肉痛になるくらいって凄いですね!笑 もうここまできたら動きまくってみます!笑

    • 7月4日
みーにゃ★

私はスクワットとかしてました😂
あとはお腹の赤ちゃんに話しかけて、もう出てきてもいいよ〜とか言ってましたね😅

  • ひまわり

    ひまわり

    スクワットもお腹が重くて大変ですが、頑張ってやります!!
    子宮口が閉じてたら、赤ちゃんも出てきたいのに出れないですもんね😭💦

    • 7月4日
KSJY

赤ちゃん楽しみですね♪♪

赤ちゃんはまだお母さんのお腹の中にいたいんでしょうね♪

でも予定日超過すると焦りますよね💦💦

私は誘発とかしてませんが、
とにかく体動かしてました。
しんどいけど、おなか重いけど
体力アップとお産が楽になる!!と信じ込んで取り組んでましたよ!!

後は
股割り?みたいなのをやってました!

  • ひまわり

    ひまわり

    はい(>_<)早く会いたいです♡

    7月生まれが希望で、それは叶ったのは嬉しいですが、現状が現状なので今は焦りと不安になってしまいました!笑
    頑張って運動してみます!!
    股割りもやってみます(^^)

    • 7月4日
★みぃ★

私もまったく同じ状態で、検診に行き先生にどんどん動いてぇぇぇ!!っと言われたので、家の雑巾掛けをひたすらやりました!グリグリ痛いですよねぇ(^^;)私は子宮口が開き始めても開きがゆっくりだったので、促進剤を使いました…そしたら、使い始めたらあっという間でした!元気な赤ちゃん産んで下さい❤︎

  • ひまわり

    ひまわり

    同じ状態だったんですね💦
    促進剤であっという間だったなんて、羨ましいです!!
    私もあっという間に効いてほしいです(>_<)
    頑張ります!!

    • 7月4日
mi

私も予定日の検診で子宮口も全く開いてなくて、まだまだかかりそうだね、と言われた日の夜に陣痛、日付けが変わった夜中に出産しましたよ!!
何が起こるか分からないのが出産なので、いつきてもいいように体力温存しといた方が良いです*\(^o^)/*

  • ひまわり

    ひまわり

    えー!!全く開いてなかったのにその日の夜に陣痛きたなんて凄いですね(^^)羨ましい♡
    本当に何が起こるか分からないですね!!
    はい!体力温存しておきます(^^)

    • 7月4日
しゅう

私は予定日2日過ぎて産みました〜
散歩と階段、スクワットはやってました◡̈あと、オロナミンC飲むと陣痛来るって噂を聞いたので予定日あたりから1日1本飲んでましたw

  • ひまわり

    ひまわり

    運動とオロナミンCですね!
    オロナミンCと焼肉は食べたんですが、効果なしでした!笑 明日はカレーを試そうと思ってます!笑
    あとは運動頑張ります(>_<)!!
    オロナミンCもまた飲んでみようかな(^^)

    • 7月4日