※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
産婦人科・小児科

小児科Aは予防接種のみ。小児科Bは風邪時に通院。小児科Cは口コミが良く予約制。2つの病院で迷っている女性。小児科Cに変えるか悩んでいる。

みなさんなら、どの小児科に通うか教えてくださーい!😫

小児科A
✦予防接種のみ掛かっている。
✦女医。話し方がきつい。
✦家から1番近い。(歩いて5分)
✦以前、蕁麻疹が出て診てもらったが、たいしたことないと言われ、心配で診てもらいたかったのに先生と合わないと感じ、友人の紹介で小児科Bに変える。

小児科B
✦風邪の時はこちらで診てもらっている。
✦家から遠い。(車で25分)
✦医者も看護師もとても気さくで優しく親切。
✦いつも混んでいて、予約していても30分は待つ。
✦ただ医者がとにかく早口。混んでいるからなのか、同じことを2回聞かれたり、カルテに書いてないことを言われたりして、たまに(ちゃんと話し聞いてる?笑)と感じる。

小児科C
✦Aより遠いが、Bよりは近い(車で15分)
✦口コミが良い
✦予約制なので待ち時間が少ないらしい。

本当は予防接種も風邪の時も、1つの病院で掛かりたいのですが、いま2つある状態です。
この際、思い切ってCに変えてみようかとも思うのですが、受付で「なぜうちにきたの?」と思われたりしないかと思うと迷います。

みなさんなら、どうするかご教授願います。(´;ω;`)

コメント

まさに小児科Bのようなところで風邪も予防接種もみてもらっています。
同じところ?と思うほど似ていました(笑)
待ち時間長いのはきついですね💦
予約はできないのでしょうか?
私のところは、ネットで予約して、今何人待ってるとかあと何分くらいとか分かります。

あきらプリン

小児科Cに行きます( ^∀^)

さつき

私ならCに行ってみます!
合わないから病院変えるって普通のことだと思うので、全然大丈夫ですよー♪😊
大切な子供のことを変な先生に任せたくないですもん😭

m ♡

私ならCに行きます\( ¨̮ )/
痙攣おこしたり嘔吐したとか、急病の時だけA使うかもしれないです。

はるゆきち

私ならCの小児科に行ってみます☺︎
何故うちにきたの?
なんて思われませんよー!
家から近くて信頼出来そうな先生が一番安心できます!Cがそうだといいですね。
待ち時間は少ない方が何かと行きやすいですし。

はなつな

私ならとりあえず次は小児科Cを受診してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
そこが良い病院だったら一番バランスいいですよね♡
あと、病院はそんなこと思いませんよ!
病院変えることなんてよくあることです。

ハイジとクララ

病院を統合されるのは全く問題ないと思いますよ(^.^)以前、何軒かの小児科で医療事務をしていましたが、患者さんのことにたいて詮索することなどなかったです。

でも、私はみゆきさんと同じで、予防接種と病気のときの受診とは別にしています。たまに予防接種の病院で病気をみてもらいますが、薬の出し方が少ない方と多い方という観点で分けてます。近い遠いは重要ですよね。
私ならCに行ってみて、良ければそこにスイッチします(^.^)

らいたんママ

私はAですかね!
先生の口調がきつくても気にせずバンバン質問できるタイプなので!
何かあったときの家から近さを優先して今の小児科に行ってます!

匿名

何軒かの小児科を使い分けています。

私の周りはそんな人が多いですね。

ちぃ

Cが良いと思います。
待たないなら風邪とかもらってくるリスクも低いし、待ちくたびれないし。ママが不安なら変えた方が安心出来ますよ。

うちは
小児専門で呼吸器系も得意、待ち時間の長いところを最後の砦にして。
予約制で待ち時間のないところでちょっとした風邪や予防接種を受けてます。
とにかく前者の評判が良く、まわりにそういう方が多くて私もそうしています。

海月

小児科使い分けてます。
メインは風邪、喘息、皮膚、予防接種注射で

もう1つはメインの病院の休みの日にやってるところ
鼻風邪、ヒルドロイドを多めに処方してくれる、院内薬局があるので
子供がぐったりのときはすぐ薬もだしてくれる。

Cに行ってみても
いいと思います!
先生や、腕はかからないとわかりません。