※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa12223
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。保育時間が短く、長期休みもあるため、働きながらの子育てが難しいです。経験談を教えてください。

すごく素敵だなと思える幼稚園が見つかり、ここに通わせてあげたいなと思っています。でも、夏休みなど長期休みがあったり、認定子ども園ではないので保育時間も短いです。
幼稚園に入ったら少し働こうかなと思っていたので、すごく悩ましいです。私、主人のどっちの実家も遠いです。長期休暇あり、時間短めの幼稚園でも、バイトなどしながら預けていたなど、経験談あれば教えてください😣

コメント

あーか

預かり保育はないですか??

• risa12223

risa12223

その幼稚園では預かり保育はないんです😣

• 7月4日
  • あーか

あーか

そうなんですね!!
    預かり保育ないところだと大変ですね…
    そう言うところだとなかなか働くのは大変かなと思います(´・ω・`;)

• 7月4日
産後ダイエッター

最近引っ越しもあり、保育園から
幼稚園に変えました!
地域や幼稚園によって異なるとは
思いますが夏休みは、長期休暇です。
預りありますが月の何回かだけで
働いてるママどうしてるのかな?
と思いました(._.)

ひなの

すごく理解のある職場をみるけるか夜働くかですかね〜?
長女よ幼稚園も長期休みの預かりはないので専業主婦ばかりです😅

はる☀︎

友達は子供を公立の幼稚園に入れていて、長期休み有りですが、小学校の給食調理のパートしてましたよ!
幼稚園が休みの時は基本的に小学校も休みなので、良かったみたいです◎