※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ショッピングモールとかで男児は何歳から1人で男性トイレに行くようにな…

ショッピングモールとかで男児は何歳から1人で男性トイレに行くようになりましたか?

私は5歳の男児がいますが、この間ショッピングモールで4.5歳の男の子が1人で入っていくのを見て、怖くないのかな....と思ったのですが、過保護すぎます??💦

コメント

RiKoママ

小1からです👍
4.5歳は不安ですね💦

i ch

小1からは女子トイレにはいれないようになりましたが、まだ一人では行かせていません。
夫と行ってもらうか、私1人なら多目的トイレか、男子トイレの前まで行って声かけながら待ってます。

個人的にはトイレする事自体にはいつまでもついて行ってたら過保護だと思いますが、防犯目的で一人では行かせないのは過保護ではないと思います。

きゃろりー

自分1人で出かけてる時は5歳の時は女子トイレに一緒に連れてってました。
6歳から1人で男子トイレに行かせるようになりました。私は男子トイレの目の前で待ってます。