※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

娘が3,4ヶ月になり、離れると泣くようになり困っています。同じ経験をした方、こぶしや指しゃぶりが激しくなるのは普通でしょうか?

現在、4ヶ月の娘を育てています。

3ヶ月の頃からだいぶ目が見えてきたのか周りを見渡したり興味を持ち出したりと日々可愛さに癒やされてます。

が、その頃から少しでも離れるとすぐ泣くようになりました(^_^;)
家事ができないくらいのレベルに最近なってきていて困ってます(´・ω・`)

3,4ヶ月になるとみんなそうなるのでしょうか?
それかうちの子がわがままなのか‥

皆さんの3,4ヶ月の頃はどうでしたか?

あとこぶしや指しゃぶりが更に激しくなってきてるんですが、そんなものなんでしょうか?

コメント

2人目欲しい☆

いえいえ、普通の反応ですよ!後追い的な感じだと思います!
ままが見えないと不安になっちゃったり、寂しくなるから泣いちゃうみたいですよ!
ハイハイとか出来るようになると、今度はどこへでも付いてくるようになります(笑)
でもそれは、ママとの信頼関係がちゃんと出来てる証拠だって、前に保健所の方に言われました!

手や指を見つけて、おしゃぶりするのも正常ですよ!
そーやって遊んでるらしいですよ!

• hxrx

hxrx

そうなんですねぇ(^^)
    うちだけかと思って旦那に甘やかせ過ぎたんだよーとか言われてたので心配になってました(^_^;)
    信頼関係ができてるなら嬉しいに越したことはないですね☆

おしゃぶりもうちの子だけではなくて安心しました☆

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ私が離れるとすぐ泣くってことはないですが、ギャン泣きのときは私じゃないとだめなことが増えてきました😅
もー!とも思うけど、娘にとって私がお母さんだって認識された気がして、なんだかとっても嬉しかったです🙌💕

拳&指しゃぶり半端ないですよ!
起きてる間は常にしゃぶってんじゃないかな?ってくらいですw
でも指しゃぶりをマスターしたおかげで、一人で勝手に寝てくれることが多いので楽になりました😜

• hxrx

hxrx

うちの子も旦那だと泣き止まなくて私が抱っこしたら泣き止みます(^^)
    旦那はいじけてましたけど(^_^;)笑

うちの子も起きてる間ずーっとしゃぶってます😓
    あまりにも激しくなってきて大丈夫かぁ?って思っちゃいました(^_^;)笑
    一人で寝てくれるなんていいですね😣
    うちの子も指しゃぶりで寝たの奇跡的に一回しかないです(^_^;)

• 7月5日

うちの子も私が近くにいれば一人遊びできますが目の見えないところに行くと、ふぇーふぇー言ってます(´・ ・`)追視もしているので、きっと目が見えてきた証拠なんですよね!成長の過程だと思って耐えてます…
指しゃぶりもはじめはペロペロしてただけなのに最近はチュッチュ音が鳴り響くくらい激しくなってますよー😆💦

• hxrx

hxrx

一気に目が見えてきたみたいです目で後追われます(^_^;)
    監視されてる感じでなかなか動けなかったりします😂笑
    成長の証だと思って私も耐えます😣

この前なんて鳥がチュンチュン言ってるのかと思ったらタオルをしゃぶってた音でした(^_^;)笑
    みなさん同じで安心しました☆

• 7月5日
ゆちゃんママ

私も4ヶ月の子を育てています!

家事ができないくらいの時私もよくあります(;ω;)
夕飯がすごく遅くなったりして大変です(^^;;
常につきっきりです(^^;;

こぶしや指しゃぶりは、ごっくんする練習って友達から聞きました!
うちの子もたくさんチュパチュパしてます笑

• hxrx

hxrx

目が見えるようになれば楽になると思ったら逆でしたね(^_^;)
    今のほうが付きっきりで大変です💦

うちの子なんて嘘泣きします😓
    駆けつけるとニコニコして😂笑

ゴックンの練習なんですね😁
    そういえば友達にも離乳食の準備ができてきてるねって言われたのはそういうことだったんですね😃

• 7月5日
みは

3ヶ月の頃から、二人でいるときは離れてても泣かないことが多いのに、娘を寝かせたまま私が友達と話してたり、夫と高い椅子に座ってごはん食べてたりすると愚図ることが増えました。
仲間にいれろー!って言ってるのかなと思います😅
膝に乗せたらぐずらなくなるので。

指しゃぶりは両手の親指を一緒に口の中に突っ込んでます笑

• hxrx

hxrx

誰かいると不安になるんですかね😃
    うちの子もまだ離乳食してないのにご飯のときは一丁前に食卓に一緒に座ってます😂笑

両手の親指可愛いですねぇ💕
    うちの子は親指と人差し指の二本吸いです😅
    たまに人差し指突っ込みすぎてむせてます😓笑

• 7月5日