※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなっぷ
妊娠・出産

里帰り出産で実家に2ヶ月弱滞在中。実家へのお礼は何が良いか悩んでいます。現金でのお礼が良いか、他の方法があるか教えてください。

【里帰り出産に伴う実家へのお礼について】

カテちがいだったらごめんなさい!

現在新生児を育てています。
里帰り出産をしたため、産前3週間くらいから産後は今週末くらいまでいるつもりで、計2ヶ月弱実家にお世話になってます。

そこで、質問なのですが、実家へのお礼として何か渡しましたか?

上の子のときも産後だけ里帰りしたんですが、そのときは母の好きなお菓子の詰め合わせを渡しただけでした。今回は上の子も一緒に里帰りしていて、色々と負担かけたので現金でお礼を渡した方が良いのかなとも考えています。

皆さんどうされましたか??
ぜひご意見お聞かせください^ ^★

コメント

怪獣使い

私はいらないと言われたのでお宮参りした時の写真でストラップ作ってあげました(o^^o)

• まなっぷ

まなっぷ

わー素敵( ´ ▽ ` )ノそういう子供関係のものが1番嬉しかったりしますよね!
    子供から現金とかをもらうのも気がひけるかな?とか考えるといいですよね!

• 7月4日
  • 怪獣使い

怪獣使い

自分の子供からお金なんて取れないって言ってます!
    両親的には孫と遊べて嬉しいそうなのでいいかなと(o^^o)
    近場なら顔見せにちょくちょく行ってあげたりもいいと思います!

• 7月4日
らら

ホテルランチ券友達と言っておいでーとあげたり、どっか外食へごちそうしたりでいいんぢゃないですかね?ありがとうって気持ちと思い出作り!
わたしは母が欲しがってた、アロマ加湿器をプレゼントしました🎶

ぽん(^^)こつ

わたしは里帰りする時に主人からといって3万円渡しました。
わたしが結婚前実家にいる時に家に入れていた額です。
実家にいる間はオムツやミルクも含めて全部払ってくれたのでので渡しておいてよかったです(^^)笑