※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ〜
妊活

昨日で生理から1週間経過。胸の張りで眠れず不安。妊娠している可能性について相談です。

昨日で生理から1週間たちます。生理予定日前日に病院へ行き、胎嚢が確認できず、血中HCGも579.2と低めでした(。-_-。)
昨晩から横向きで眠れないほど、胸が張っています。そんな経験はありますか?
体調も今まで経験したことないから、妊娠しているか日々不安ふえてます…

コメント

ミサ

胸の張りは妊娠の症状かと思いますよ。私もありました!
病院に行った際に579ということで、hcgは日ごと倍々に増えていくので、もしかしたらもう胎嚢が現れているかもしれませんね!

おまめねこ

検査薬は使用されていないのでしょうか⁇
予定日から1週間経っていれば結果は出ますよ。
生理予定日前日では胎嚢が確認できないことの方が多いです。
早くて5wから胎嚢確認ですし、初期は成長の差も人それぞれです。
胸の張りに関してはPMSでもあることですからそれだけでは妊娠への判断材料にはなりません。

みきてぃ〜

ミサさんも胸の張る症状があったんですね。
どのくらい増えたか気になります。胎嚢も見えると良いなー

みきてぃ〜

おまめねこさん。検査薬では陽性がでました!
病院に行った日がちょうど5wでした。

わみこ

それって、妊娠してるってことなんじゃないですか⁈
でも、病院で妊娠してるってはっきり言ってもらえないと不安ですね。
私もあと3日で生理予定日です。今にも生理が来てしまうのではないかと不安です。

また、しばらくしたら病院に行かれるのですよね?それまで、不安と期待と複雑でしょうけど無事に宿っているといいですね。
それまで、体を大事にしてくださいね