男児の女子トイレ使用問題についてどう思いますか。個室での生理現象は仕方ないと思いますが、騒ぎすぎではないでしょうか。
今騒がられてる男児の女子トイレ問題どう思いますか?
私は息子2人と娘1人いますが、正直気にしたことありません。
トイレは個室ですし、生理現象なので仕方ないと思います。
嫌な人も少なからず一定数居るのは分かりますが、そんなに気にすること?と思ってしまいます😅
しかも子供って母親と出かけることが多いと思いますし、シングルマザーの方もいると思います。
いつも多目的トイレがあるわけでもないですし😅
昔と今は時代が違うし、男性に男の子が狙われる事件もあります。
正直、我が子の命が大事です。我が子を守る責任があります。
実際私も、息子たちが未就学の時は女子トイレに入れてました。
ふとSNSを見ていて気になりました。
騒ぎすぎだと思いませんか?
皆様はどう思いますか?
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
姉妹親ですけど、未就学児なら全然気になりませんよ!
温泉でも未就学児の男の子いても気になりません^ ^
気になるのは小学生からです!
はじめてのママリ🔰
大浴場ならわかりますが、トイレは気になりません。個室なので😅
同じく我が子が大事なので、世間がどう騒ごうと知りません。
Mamarin♪
我が子が気にする年齢になったら…とは思いますが
基本的には未就学児なら気にしません🙆♀️
もし息子がいたら跨っても未就学児の時に1人で男子トイレなんて行かせませんし😂🙌
ただ未就学児でも体の大きい子だと小学生に見えちゃったり
深い意味はなくても興味本位でキョロキョロしてあれこれ見たり覗いたり…みたいなのはパッと見たら嫌だなぁとは感じますが😭
多目的があるところはそっちを使うけど無い場合は女子トイレとかしっかり区別されたり配慮がある方なら気にしません🙂↕️
はじめてのママリ🔰
男の子2人、女の子1人います。
私はトイレは気にならないです。
うるさい世の中になったな、、、と思います。
大浴場で騒ぐのはわかりますが、トイレまで?って正直思います、、、。
ただ、、、物凄く嫌な人もいるんだろうなーと思うので、旦那がいなくて、他目的トイレがないとかのどうしてもの時以外は、女性トイレには入れないようにはしてますが、、、。
はじめてのママリ
私も、男の子のトイレ&大浴場問題で騒いでいるのを見ると心が狭いうるさい世の中だなぁと思います😇
わが家も未就学児の娘と息子がいますが、女性トイレや温泉に連れてきている人を見てもなんとも思いませんし、ワンオペなので私も息子は女子トイレや女子更衣室に連れて行ってます。未就学児までOKなど規約の範囲内であれば他人がとやかく言うことではないと思ってます。
はじめてのママリ🔰
私自身気にならないですし、
息子も男子トイレに一人では行かせられないです🙃
赤の他人の目より子供の命優先です。
はじめてのママリ🔰
Xで4〜5歳の男の子が女子トイレに来るのが嫌と書かれたポストを見ました。
うちの子は今3歳ですが、家や保育園のトイレなら1人で行けますが、公共の施設のトイレは1人で行かせられません🥲なのでそういう子持ちで考えの方がいると知って驚きました💦
小学校に上がるくらいまでは多めに見てほしいなぁと思います💦
はじめてのママリ🔰
自分は大人なので気になりませんが娘がいる時に入ってきたら正直嫌ですね...😢
というのも幼少期に女湯や女子トイレに入って見聞きしたことに興奮を覚え、性犯罪者になったという人の経験談を見たからです...😔
ですが、男児や男児の親を批判するのではなくトイレを増やすなど建設的な解決を目指す風潮になってほしいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
途中で書き直したので変な文章になってしまいました💦
•自分は男児がいるのは気にならないが、娘は気にするかもしれないし傷つくのが心配
•それとは別の問題で性犯罪に繋がるという観点から危惧している
というのが言いたかったことです💦
すみませんでした🙇♀️- 18時間前
空色のーと
子供が小さいうちは、多目的トイレが必ずあるところに行けばいい。と思ってましたね😊
騒ぎすぎだとは思いますが、ぶっちゃけマナーのなってない失礼なガキもいますから、そういう子のせいで世の中がこうなってると思ってます。親をさがしてドアの隙間から覗こうとしたりね。真面目できちんとしてる子まで色眼鏡で見られて可哀想だなと。
男性保育士やら幼稚園教諭なども同じで、真面目な人がいる一方でくだらん事するやつがいるからみんな変態みたいな世の中になってて気の毒です。
モラルやマナーを教えられなかった一部の子育ての失敗のツケを世の中全員で払ってるだけですよ。
イリス
男の子兄弟のママですが、これ結構言われますし、実際の目の前でぼそっと言われたこともあるし舌打ちされたこともあるし「訳あり(一人で待たせられない、障害児)なんじゃね❓」とかクスクス笑われたこともあります。
大きめ兄弟で2つ上くらいに見えるので、小学生連れているように思うんでしょうね…。
わざと「1年生になったら外で待っててね」「今はぶどう組さんだからひとりで待てないんよ、ママと行こうね」とか言ってました。
わかるよ、わかるけど。だったら私が男子トイレ入りますね‼️って開き直っていいですかね…。笑。あ、私は全然気にしないので‼️
子連れトイレとかあったらいいですよね。ショッピングモールとかだけでもさ…。
はじめてのママリ🔰
ママと一緒に行動してる分には全然気にならないです。
個室に一緒に入るとか、男の子が個室に入ってる間はママが前で待ってるとか。
でもたまにいる、ママが1人で個室に入ってて、男の子1人でウロウロ走ったり騒いでるケース。あれだけ正直気になりますね。。子持ちとしてはまぁまぁ…とはなりますが、若い人は嫌がる人もいるだろうなと思います。
誘拐等が不安なのに、1人で女子トイレ内ウロウロさせるのは気にならないのかなって…。女性が連れ去るケースもありますし🤔
個室が狭いのはあるかもですが、連れて入る方も周りに配慮が必要かなと思います。
はじめてのママリ🔰
騒ぎすぎです。
正直、騒いでるおばさん達の方が気持ち悪いです🤢
まともな感覚の人なら気にしないと思いますよ。
-
はじめてのママリ🔰
正直、ロリコンのおじさんと似たような気持ち悪さ、嫌悪感があります🤢
よい年した大人が、子どもを守る対象ではなく、異性として見ているのですよね…🤮- 15時間前
ダッフィー
温泉はもう息子は女湯連れて行けないよなって思いますが、トイレは個室だし見られたり見る事もないから、小学校入るまではいいだろって思ってます。
でも息子には、私はシングルなので
小学生なったらママトイレの前で待ってるから、1人で男子トイレ行くんだよって伝えてます。
多目的とか子供トイレがあるならそちらを使いますけどね☺️
コメント