※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

妊娠中、家に多くいることが増えています。外出は暑いときは控えていますが、太ってきたことが気になります。専業主婦の妊婦さんはどう過ごしているのか、運動はどれくらいしているのか気になります。安定期前の過ごし方について教えてください。

妊娠してからというもの
家に居ることが多くなりました。
この時期外で歩きに行くのも
気温などの関係で暑いうちは出ないでおこう
と控えているのですが、

やっぱり太ってきました😂😂

腰周りと胸周りが明らかに
太くなったな…( ‘ᾥ’ )という感じです。

妊婦さんってこんなに暇なんだ…
みんなどうやって過ごしているのだろう…

などなど気になる事ばかりです🙀💦💦
専業主婦の妊婦さん…
家ではどうやって過ごしていますか?
そして

どれ位のペースで
どれだけの運動をしていますか?

安定期前の過ごし方について教えて欲しいです😭😭✨

コメント

YUI

暇ですよねー(;´ω`)チーン

でもあたしは
安定期前までは
逆に動き回ってました!
カラオケいったり
遊園地いったり!
ドライブいったり
旅行いったり(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• りお

りお

わたしも家に引きこもっているよりか、外に出て刺激を受けた方がいいと思うのですが、夫から安静にした方がいいんじゃない?と心配されるので渋々部屋にこもってます😭やっぱり外に出た方がいいですよね!

• 7月4日
  • YUI

YUI

あまりにも出かけないのは逆に体が辛くなる気がします(´・ω・`)

今は安静と言われてないなら
    少しお外に出て散歩したり日光浴したりするのも大事ですよ❤

外に出ないと知らぬ間に、ストレスたまる感じなのでよくないですよ(*゚▽゚)ノ

そして、私は切迫早産になりかけましたがその時以外は結構、外に出ていたからか、生まれてきた息子は外出してもうるさくてもすごく寝てくれるし、本当に楽な育児です(*´ω`*)

関係してるかわからないけど。。。
    でも夜泣きはまったくないです😎💪✨

• 7月5日
  • YUI

YUI

ちなみに、
    家でもフルとかみて1週間出かけない時もあったので、気分が向いたら10分外歩くとかでもいいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)و

それでもだるかったら
    窓際で横になって日光浴❤

• 7月5日
りん

私は家で雑巾がけとか掃除してました!笑
あとストレッチは欠かさずにしてました!
あとは雑誌とかネットで自分の興味のあることとかをノートにまとめたりしてました!笑

• りお

りお

スクワットがいいと聞いたので拭き掃除なんかもいいかもしれないですね🤔✨
    スマホをいじるくらいしかすることが無くて😂😂
    やっぱり皆さん家でできる事をしてるのですね〜

• 7月4日
  • りん

りん

安定期入ってからはよく遊びにいったりしてました!

• 7月4日
❥k-mama❥

安定期前は運動なんて全然してなかったです(๑・̑◡・̑๑)
眠かったのと、悪阻でしんどかったのとでhuluばっかり見てました😊
あたしも周りに言われましたがゆっくり過ごせるのが1番いいと思います
(*´꒳`*)

• りお

りお

ひたすら眠くてやっぱり寝ちゃいますよね🙀🙀💦
    起きたら起きたでYouTubeみたりスマホいじったりなどお決まりコースになってきました🤔🤔
    家での生活も嫌じゃないんですけどね〜(>_<)
    太りたくないんです(妊娠中どうしても太りますけど)

• 7月4日
  • ❥k-mama❥

❥k-mama❥

わかりますすごく!😊
    あたしも妊娠中の体重気をつけようと思ってました。
    悪阻であまり食べれなかってので5ヶ月くらいまでは体重変わらずでした。
    ただ、皆さんいう通り後期になってからが恐ろしいです💦
    知らぬ間に増えます😂
    お腹も大きくて辛いですが後期こそ運動は必要かもです😂

• 7月4日
さぁ☆

私も家にいることが多くなり、1キロ増えてしまいました😭
今は初期なので、以前通ってたジムをお休みして、ストレッチと1日30分のウォーキングだけしています!

最近、ハンドメイドアクセサリーにはまり、毎日作ったりネットビジネスやってるのでたまにサイト更新したり、映画ひたすら見たり、1日中スマホゲームやったり、眠たいときはひたすら寝る生活です笑

• りお

りお

母親からマタニティーヨガしたら?とは言われたのですがやっぱり
    ちょっとは身体動かさないと鈍るし陣痛がしんどくなりそうだな〜とビクビクしてます(笑)
    最初はウォーキングから私も初めてみようかなと思います(>_<)💦💦
    家での過ごし方やっぱり皆さん似たような感じなのですね!
    スマホないとやっていけないですもん(白目)

• 7月4日
  • さぁ☆

さぁ☆

マタニティヨガは私が住んでる近くの教室は安定期じゃないと入れないみたいです。なので安定期に入ったらマタニティヨガに通うつもりです😄

ウォーキングからはじめてみても良いと思います✨
    スマホないとやっていけないですよね笑😄

• 7月4日
あいあい

安定期前はずっと家にいました!切迫流産と言われていたのもあって。。
幸い?幸いではないですが、つわりのせいで食欲もなく体重は減っていってましたね(^ー^;)
安定期入ったら毎日、夜に夫と散歩してます!

• りお

りお

ツワリがここ3日間いままでの何だったんだろうっていうくらい無くなってしまいました🙀
    私もこの調子だとツワリで食べれなくて痩せるなーと思ってたのですが…
    食べれるようになってしまいましたね(笑)
    妊娠してから普段別に食べたくなかったフライドポテトが無性に食べたくなってしまって食べたいものが全部カロリー高い…これから頑張ります😭😭笑

• 7月4日
ku

安定期前は、悪阻があったので家で引きこもり、廃人のような生活を送っていました😭
悪阻が終わってから何でも食べられるようになってうれしくて食べていたら、暴飲暴食したわけではないのに見事に1ヶ月半で4キロ太り、時々近所やショッピングモールをお散歩してました💦
腰回りなどは赤ちゃんを守る為にある程度お肉かつくのはしょうがないとは思うのですが…お尻はゾウさんのようでした😂
基本は眠くて寝てばかりでしたが、産後は寝たいときに寝れるって素晴らしい!と思う日々なので、ぐうたら妊婦生活に悔いなしです!!!