※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
家族・旦那

姑さんは普段すごく良い人なのですがまだ4wで胎嚢しか確認できてない頃…

姑さんは普段
すごく良い人なのですが
まだ4wで胎嚢しか確認できてない頃に
ののたん妊娠したよ..♡
と親戚に話してくれちゃいました。。

もともと6wすぎて心拍確認出来てから
姑たちにも話すつもりで
(悪阻が早かったため妊娠したの?
妊娠したの?と言われ隠せなかった)

親戚には安定期はいったら..
くらいに思っていたのに..
まさかでした

喜んでくれて嬉しいし
初孫だから言いたいのもわかるけど
まだナイーブな時期で
(医者にも胎嚢小さめだから、まだ人には言わないでまた2週間後に。しっかり様子見ていきましょうと言われていました)

五体満足で元気なら男でも女でも..

とか正直安定期中もはいる前だし
一言一言がプレッシャーです。

私が弱いだけなんだと思いますが..

コメント

3人のママ

まだ話してほしくない時期ですよね。
うちも心拍確認できたからと思って
報告しましたが
流産してしまいました。
お義母さんにしか言ってませんが
お義父さん,義兄,おばさんにまで
流産したことが伝わってました。

  • るるる♡

    るるる♡

    り-ちゃんさん♡
    お返事ありがとうございます‼
    まだ話してほしくなかったです..
    (´;ω;`)
    りーちゃんさんもお辛かったですね..。
    そんな伝える事ないのに..と
    思ってしまいます..。

    • 7月4日
ごん

ののたんさん!分かります!
義母でも実母でも、そのようなことされるとイラッとしますよね。。
むしろ母子ともに不安定な時期ということは、よくわかっているはずなのに…自分の気持ちが先走って、周りに伝えること、大人気ないかと思います(´ω`;)義母にそれされたら、旦那にキレると思います(´ω`;)
私は、義母にどこの病院にしたのかとか、今はどこに通ってるんだとか根掘り葉掘り聞かれてうんざりだったので、これからはある程度の付き合いでいいやって思ってしまいました( ´∵`)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    わかっていただけて嬉しいです(´;ω;`)
    大人気ないですよね?!
    私も思いました..
    私もです!どこの病院にしたの?次の検診はいつなの?旦那に色々聞いたらしいです..

    私には一緒に検診いこうか?
    とか本当に色々言われ..。
    不安定な時期だと余計に腹がたちますよね(´;ω;`)わかっていただけ嬉しいです..♡

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    例え義母が不安定じゃなかったとしても、、妊婦経験者なのに知識ないんですか?って思っちゃいます(;´・ω・`;)私自身今不安定なのでかなり毒を心の中で吐いてます(笑)

    検診一緒はちょっと…
    産婦人科は凄く繊細な診療科目ですし、それは常識的にどうかと(´ω`;)私だったらありがた迷惑って思ってしまいますね。。実母なら仕方ないか、と割り切れますが…

    私は明日から6週なのですが、急に不安定になってます😣
    つわりが辛くて泣くけど、泣いてすぐ頑張るって旦那に意気込む日々を送ってます(´^ω^`)

    • 7月4日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさん♡
    経験者なのになあ。て
    思いますよね(´;ω;`)
    私は3w5dくらいから悪阻があり..
    でも義母さんは
    悪阻はこれから辛いのよ。陣痛は痛いよ。だからわが子は可愛いんだよ..
    そのうちわかるよ!みたいに言われ…💢
    ごんさん!すごくわかります!私も5w5dくらいからいきなり不安定になりました!😭
    つわり辛くて不安定で泣いちゃいますよね!
    私も辛い→頑張る、、同じです!

    検診一緒に、、はやっぱりないですよねw
    私もありがた迷惑だ!て思いました←

    私は今日で6w3dなので
    予定日数日違いですね‼❤
    辛い時期ですが一緒に乗り越えましょ♡♡

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    最低限の知識ない癖に知ったかぶるなよって思っちゃいます(笑)知識ないくせに、ああだこうだ言って失笑しちゃいます(;´・ω・`;)陣痛全然痛くないんだけど!!なんて人、いた時点で怖いですよね(笑)

    私もその位からつわりありました(´ω`;)今しんどくないですか?精神的にも肉体的にも…

    ほんとありがた迷惑ですよね∵ゞ(≧ε≦๑)神経図太いというか、何も考えてないというか😣

    そしたら2月下旬あたりですかね?💓

    • 7月4日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさん♡
    本当に人それぞれ違うんだから
    当たり前みたいに決めつけないで(´ ` )💢❤..と思ってしまいました♡
    失笑ですよね!←
    義母さん陣痛痛いよー。て散々、おどしてきたのに、和痛分娩だったらしいです笑(T T)

    痛くない人いたら怖いですよねw痛いの覚悟してるけど。覚悟しきれない時におどさないで..と本当に思います。

    悪阻の時期まで同じですね(´;ω;`)❤←
    私も今が肉体的にも精神的にも1番辛いです..
    心拍確認できれば、
    少しメンタル落ち着くのにな..と(´;ω;`)
    検診まで1日が長く感じますね...orz

    母の先輩。嫁の気持ち考えてほしいですww

    はい❤まだ胎嚢確認後に診察にいっていないので排卵日から計算した予定日ですが
    2月24日が今のところ予定日です✨

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    ののたんさん☆
    ほんとそれですよね(笑)
    人それぞれなんだから、ほっといて!って!なります!!(´ω`;)
    え、お姑さん…痛いって散々言って和痛分娩って…😣

    凄い!!奇跡ですね💓しかも、私の住まいは東京の下の県なんです(笑)
    私も次の診察で、心拍確認です!💓長いですよね、すっごく待ち遠しいですよね…つわりが地味に酷くなっているので、赤ちゃんに変化があるのかな?って前向きに考えても、辛い時は辛いですよね( ´∵`)
    私2/28ですー♡奇跡ですね(笑)こんなにも偶然に、共通点が多い方に会えるなんて😢💓嬉しいです✨

    • 7月4日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさん♡
    本当に妊娠出産は人それぞれだから
    ほっといてほしいですよね(T T)♡
    距離おけたら楽なんですけど
    家が近くて..(´;ω;`)
    本当に義母問題は悩みますよねー。

    和痛分娩で痛みがくるかー?て時に
    和痛処置されたて聞いて
    えー。てなりました‼笑

    心拍楽しみですよね🎶
    1日が本当に長いですw
    ちなみに次の検診は7月8日です✨

    わかります!❤
    悪阻日に日に悪化で(´;ω;`)あー赤ちゃん頑張って大きくなってるんだ。ままがんばらなきゃね。辛いよー。の日々です!

    東京の下の県なんですね..♡
    予定日も住みも近くて
    つわりの時期まで同じで
    義母さんの事もw
    共通点ありすぎてうれしいです❤

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    義実家が近いんですね…(´ω`;)それはネックですね😢と言いつつ、我が家も旦那の実家の方が近いです(;´・ω・`;)近いと「今からそっち行くわ〜」なんて気軽に言われちゃうんで、困りますよね(笑)
    まだ誰も会ったことのない、わが子に愛情を注いでくれるのは嬉しいけど、適度に…ですよね😣幸い旦那は、マザコンではないので助かりますが…これから義母がマメに連絡してきたり、我が家に押しかけたりするのかな、、と思うとげんなりです(´□`川)

    ののたんさん今週、検診なんですね💓私は7/11なんですよー😢待ちくたびれちゃいます😅7/19に分娩先での初診なのですが、持病のせいで受け入れてくれるか…そこも不安です( ´∵`)1箇所目は、持病が理由で断られてしまって…

    このアプリ、本当にメッセージ機能欲しいですー😢😢

    • 7月4日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさん♡

    ごんさんも実家が近いんですね(´;ω;`)
    体調大丈夫?今からご飯届けに行くねー(ほっといてくださいー💦)みたいな日々です..w
    本当に愛情注いでくれるのは嬉しいけど適度にお願いしたいですね(T ^ T)
    うちも幸いマザコンじゃないです!w
    マザコンだったら終わりだな..て思いますよね笑‎|•'-'•)و✧
    本当にうまれたら毎日みたいに連絡きて毎日みたいに家にきそうで...苦笑
    7月11日あと1週間*♡
    もうすぐですね!長いですよね(´;ω;`)
    前に話してためまいはどうですか?!

    病院受け入れてくれたら良いですよね。
    私もことわられないかドキドキです。。
    不安ですが一緒に気長に..♡

    本当にタメだしこんな共通点があるのに
    メッセージないの悔しい(´;ω;`)

    • 7月4日
  • ごん

    ごん

    ののたんさん☆

    ご飯届けるはきついですね(´ω`;)食べれるもの食べれないものあるし…嫌ですね(;´・ω・`;)マザコンはやばいですよね(笑)
    毎日来るのは地獄です( ˙ཫ˙ )居留守使うしかないですね😣
    めまいはある日もあれば、ない日もあります!今はつわりがしんどいです😢あとは、関節が痛くて歩くスピードがめっっちゃ遅いです(笑)

    メンタル系なので、断られた時は途方に暮れました…検診は主人と行くので、少し心強いかなーって💧

    ほんと!メッセージ機能ないのが悲しすぎます😢

    土曜日まであと少しですね💓楽しみですね💓✨!!

    • 7月5日
  • るるる♡

    るるる♡

    ごんさん♡
    こんにちは*
    本当に食べれないものが日に日に増えていきますよね..笑(´;ω;`)
    もしマザコンだったら私旦那と一緒に住めないですww
    本当に赤ちゃんうまれたら毎日きそうで..
    居留守するしかないですね😍❤w

    ですよねー。
    同じくめまいより悪阻が辛く..。。
    私は気持ち悪くて気持ち悪くて
    立ち上がってもスローモーションに..w

    メンタル系なんですね!
    病気は違うかもですが。私も実は
    パニック障害があります(´;ω;`)💡
    旦那さんが検診ついてきてくれるのは
    心強いですね❤❤

    ウィメンズパークとかだと
    メッセージもできるみたいですね(´;ω;`)✨🎶

    • 7月5日
  • ごん

    ごん

    ののたんさん☆
    私はゼリーの他に、スナック菓子とか、クラッカー食べてます(*´ω`*)
    マザコンはキツすぎます(笑)やってらんないですよねー、合鍵も渡したくないし…旦那もそこまでしないとは思いますが…産後ものんびりやりたいですよね笑

    確かに!スローモーションなりますよね!しんどくて…節々も痛いですよね😢37℃あるのはいいことだって、重々わかっているのですが微熱もしんどいですよね…

    私は服薬中なので、産科も慎重になるというか、、あまり整備されていないみたいですね、産科とメンタルって…

    アプリじゃなくてWebのやつですよね?登録してみますね!💓

    • 7月5日
ひまわり

よっぽど嬉しかったんでしょうね😊
「まだ怖い時期だから安定期入るまでまわりにはあまり言わないでね」と一言言うべきでしたね。
うちの義母はおしゃべりなので、毎回妊娠の報告をする時は一言付け加えています😅

  • るるる♡

    るるる♡

    ひまわりさん♡
    お返事ありがとうございます‼
    喜んでもらえたのは私も嬉しいです(´;ω;`)
    悪阻で寝込んでる時に姑が旦那に
    (ののたん具合悪いって妊娠したの?ねえ妊娠したの?)みたいた感じで聞いて
    (そうだと思うけどまだ、はっきりわからないから、かあさんにだけ話したから言うなよな。)..からの出来事だったのでびっくりしました..

    • 7月4日
deleted user

普通は安定期入ってからですよね
孫フィーバーも迷惑な話です
一応、流産の可能性もあるので落ち着いてから、、、と釘を刺していた方が良いですよ
その方は実母ですが、周りに言われ、流産し、嫌な思いをした友人を知っているので

  • るるる♡

    るるる♡

    ARさん♡
    お返事ありがとうございます‼
    安定期はいってからですよね(´;ω;`)
    旦那がまだかあさんにしか話してないから、とおさんには俺から言うから言うなよな。
    ..と言ったのに、まさかの親戚までしっていて本当にびっくりしました..
    これ以上言わないでください!と釘さしときます..

    • 7月4日
ににこ

嬉しくてつい話しちゃうんでしょうけど、勝手に話すなよ!って私なら思っちゃいます…( ̄O ̄;)
私は3ヶ月になるまで自分の母親と、迷惑かけると思われる職場以外には話しませんでした。母親以外は家族にも話してなかったです。早めに話して、何もなかったらいいけど、流産とかあったら、周りも気を使うし、何より自分も辛いと思っていたので😣💦
ペロッと友達に話しちゃう旦那にもめっちゃキレてました💦

  • るるる♡

    るるる♡

    ニコさん♡
    お返事ありがとうございます‼
    かあさんにしか話してないから。て旦那が言ったのに、まさか言われるとは..(´;ω;`)
    やっぱり話したくないですよね。
    自分も辛いですもんね..
    旦那様嬉しかったんですね♡
    でも私だって友達ににも言わないで我慢してるのにー、、て思いますよね( ´•ω•` )

    • 7月4日
emasara

うちの母も超おしゃべりです!
内緒にしてね!と言ってもしゃべっちゃいます💦
1人目と2人目の間に2回流産しているのですが、母も友だちでそのことを知っている人が何人もいます!
むしろ、流産後にわざわざ話していたり 笑
何なんでしょうねー
ほんと信頼0です💦

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    お母様がおしゃべりなんですね(´;ω;`)
    流産..お辛かったですね。
    そんな話をわざわざ話したり
    母の友人まで知っているなんて考えられないです..(´;ω;`)
    信頼なくなっちゃいますよね..

    • 7月4日
ATKIN

うちもです。
不妊治療してたので心拍確認する前に妊娠は義理の両親に伝わってました。
義理の弟のところが二人子供がいるので大丈夫かと思ってたら、普段あまり会わない親戚にまで伝わってましたね…。
嬉しくて仕方がなかったんだろうな、口止めしなかったこちらも悪いし、と思うことにしました。イライラしたら赤ちゃんに悪いし。
何かあったらその連絡も義母に任せることにします😫

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    普段会わない親戚にまで..本当にびっくりしちゃいますよね(´;ω;`)
    私は口止めしたんですけど一瞬で伝わっていて本当にびっくりしました..
    今12週なんですね❤
    安定期までもう少しですね‎|•'-'•)و✧
    暑いのでお身体無理なさらないでくださいね..♡♡

    • 7月4日
2kids.mama♡

よっぽど嬉しかったんでしょうね😭
うち多分義祖母さんがそんな感じになります。笑
2人目も楽しみみたいで…まだいませんが(笑)

最初に安定期入るまで何があるかわからないから
誰にも言わないでって言うべきでしたが
そんなまさか言われると思わないですもんね(笑)

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    旦那がかあさんにしか言ってないから
    まだ言わないで!..といった
    数日後にこれでした(´;ω;`)笑
    喜んでもらえてうれしいですが
    まさかすぎて言葉を失いました.
    私も1人うんだら2人目は..とか言われるのかな..と思ってしまいました(´;ω;`)

    • 7月4日
ぽんたぽん

実母がそうです(°Д°)
産まれるまで本当に仲良い子にしか
言わないつもりだったのに
同級生のお母さんに会う人会う人に
話しててめちゃくちゃ嫌でしたorz
まぁでも喜んでくれてるんだな…
何年か後には笑い話になるよな…って
思ってそっとしてます…笑

  • るるる♡

    るるる♡

    お返事ありがとうございます‼
    実母さん(´;ω;`)
    仲が良い子にしか言わないはずが
    同級生のお母さんに..
    やめてほしいですよね(T T)
    私は義父さんには旦那から
    エコー写真みせてびっくりさせよう!
    ..としていたのに、もう知ってるよ。と
    まさかのおめでとうも言われなく..w
    なんとも複雑でした笑
    何年かたったら笑い話になりますかね(∩ˊᵕˋ∩)・*..

    • 7月4日