※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

赤ちゃんが小さめで心配です。貧血が改善せず、先生は大丈夫と言いますが不安です。未熟児で産まれる可能性が心配です。


妊娠中ずっと小さめって言われてた方
何グラムで産まれましたか?

ずっとひどい貧血持ちで毎回鉄剤処方されますが
一向に良くなりません(・・;)

貧血があると赤ちゃんが成長しにくいと言われ
実際赤ちゃんも平均より小さくて軽いみたいです💦

検診のたびに小さめと言われ心配になります。

先生はまだこれから大きくなっていくから
大丈夫と言いますが母が未熟児で産まれるとか言うので
不安で不安で(>_<)

コメント

re.mama

私も息子の妊娠中小さめだね(´;Д;`)と言われて最後の最後に一気に大きくなってΣ(; ゚Д゚)ウハッ
3004gで出産しました😅

  • r

    r

    最後に一気に大きくなられたんですね♡
    3000超えは嬉しいですね😊

    • 7月4日
HRE

予定日1日過ぎて2296gで出産しました😅出産した日がちょうど検診日で産む前にエコーしたら2500gちょっとはあったんですけどね😂

  • r

    r

    やはりエコーとの誤差はありますよね😂

    • 7月4日
deleted user

最初は平均でしたが、体重の増えかたが停滞してると言われ、2530g で産まれました。

  • r

    r

    そうなんですね😥
    停滞されてるまま産まれましたか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    停滞のまま産まれました。最後の健診で2300gちょっとでしたが、その二日後に2530gで産まれました。

    • 7月4日
ちよ

私も貧血持ちで毎回鉄剤処方され、
赤ちゃんも平均より小さめと言われ続けてました。
結果予定日6日前に出産して、2548gでした!

今凄いスピードで大きくなってますよ😊👍

  • r

    r

    鉄剤飲んで結果貧血治りましたか?
    生まれた後の成長嬉しいですよね😊

    • 7月4日
happy

1番上の子2255でした^ - ^
後2人は3000て前で
産んでます^ - ^

  • r

    r

    3000近くあると嬉しいですよね♡
    4人目ですか?😊
    私も3人はほしいと思ってるので
    4人のママさん尊敬します!

    • 7月4日
  • happy

    happy

    はい(>人<;)
    でも2000ぐらいでも
    産むのキツイキツイって
    言ってるので3000
    耐え切れるかしら(>人<;)

    四人目です(〃ω〃)
    ですが、2番目に小さく
    産まれ早く産まれるかも
    しれません(>人<;)
    ちょっと不安です…

    ありがとうございます😊
    3人目頑張って下さい❤️

    • 7月4日
yhym

私は3000超えてるね!!と言われてたのに2560で生まれて来ました( ̄^ ̄)

誤差ありますよ( ̄▽ ̄;)

  • r

    r

    かなり誤差ありますね😅

    • 7月4日
ゆらゆら

37週で2100ちょっとぐらいでした!
小さくて退院までNICUにいました。
現在4歳ですが、まだ平均よりは少し小さめです😅

  • r

    r

    うちの子もそうなるんじゃないかと
    思ってます😅

    • 7月4日
はるか

いつも成長曲線を下回ってて最後の健診でも2400ないと言われてたけど、その5日後に産まれた娘は2800ありました😊
2ヶ月たったいまでは5300と普通に成長してくれてます👧❣️

  • r

    r

    すごい♡
    5日で400も増えたんですね😊

    • 7月4日
あやmama

同じように貧血持ちで
検診のたびに小さめと言われて、
38週6日 2288gで産まれました。
未熟児って言葉を言われると不安になりますよね💦
低出生体重児という事でGCUに入院しましたが、とっても元気で1週間で退院しました^_^

  • r

    r

    不安になりますよね💦
    一週間で退院されたんですね😊
    今でも小さめですか?

    • 7月4日
んりょ

ずっと小さめで、37週超えたら帝王切開で産んで大きく育てた方がいいかもね〜と担当医の方に言われてました。ですが、予定日になるまでは帝王切開は待って欲しいと相談したところ 39w1d での出産、2810g でした。

1週間 で 500g以上増えたり、一気に体重も大きくなりましたよ〜!

  • r

    r

    小さめだから帝王切開って場合もあるんですね💦
    一週間で500g以上増えるのは
    凄いですね😮

    • 7月4日
なめこ

30週くらいから成長曲線ギリギリで小さめ(特に胴回りが2週間ほど小さい)と言われてました。38w4dの検診で2400gくらいと言われ、その日の夜に陣痛が来て出産になりましたが、2690gありました!

エコーにも誤差はあるし、心配で色々聞いたところ、先生曰く、頭の大きさが順調に育ってれば大抵は大丈夫だそうです。

  • r

    r

    頭の大きさが大事なんですね🤔

    • 7月4日
まま

貧血があり、ずっと鉄剤飲んでましたが3200gありました(*´`*)
34wならこれからぐんっと大きくなると思います♪

  • r

    r

    貧血は産まれる前に結果治りましたか?

    • 7月4日
みゆ

上の子が39週で産まれて2300でした!
でも保育器にも入らず元気いっぱいでしたよ😊
とくに貧血ではなかったんですが、胎児発育遅延という診断でした。
今一歳八ヶ月ですが、成長ホルモンの分泌が少ないみたいでかなり小さめです(。> <。)

  • r

    r

    そんなのがあるんですね😭
    小さめでも元気いっぱいなら
    まだ安心ですね♡

    • 7月4日