※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

病院で感染症に注意されたが、職場は人が多い。マスクが販売されておらず、専業主婦に転職すべきか悩んでいる。感染リスクと職場復帰のジレンマ。

病院でトキソプラズマと風疹に引っかかり、人混みの場所は避けてくださいって言われたんですけど、職場が大きいイオンモールの中なので人混みも何も平日でも多いんです、ましてや、感染予防としてマスクしたいんですが販売なので毎回する事もできないし…それならもう職場復帰できるけど感染予防の為にも辞めて専業主婦になったほうがいいんですかね?事務とか裏仕事ならマスクしてできたんですけどね…せっかく悪阻も収まってきたのに。感染って怖いですもんね。

コメント

deleted user

私も看護師で、風疹抗体なくひっかかりました。


小児科で怖かったし、仕事辞めてしまいました( ; ; )

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あー小児科だと子供から移りますもんね、、

    やぱ、それ考えると怖いですよね。感染すると結構やばいんですかね?ワクチンとか打てないし…。

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目が見えない、耳聞こえない、心臓に異常がでる、先天性の病気になります。
    妊娠1か月 60%
    妊娠2か月 80%
    妊娠3か月 50%
    妊娠4か月 20%
    妊娠5か月 15%


    くらいの確率みたいですよ( ; ; )

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    えぇ?!怖いですね。
    みんな言われてない人が羨ましいです。
    でもみんな、色々あっても元気な子供産んだって凄くないですか?

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風疹抗体ない人のが珍しいですよ( ; ; )
    だいたい小さいときにしてますから。

    • 7月4日
ゆほま

私は冠婚葬祭業でしたが
やはり接触は多いと思って辞めました😭

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱ、少しでも接触するとだめですあよね、、
    外出するときとか必ずマスクしてました?
    今夏だから暑いぢゃないですか、、

    • 7月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    してましたよ。
    もし感染した時に
    私は自分の性格的に
    仕事辞めておけばよかった
    マスクしっかりするべきだった
    とかなり責任を感じるタイプなので・・・。

    先天性の病気を子どもが背負う時間は一生なので
    私の妊娠中の数ヶ月の我慢は全然できましたよ🙆✨
    長女が早生まれなので、ちょうど今時期が妊娠初期でした。

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですよね、、
    あたしも神経質で心配性なので毎日不安なってます。

    先天性ってゆうのは、いつ分かるとかぢゃないですよね?産まれてわかる場合もあるんですよね?

    • 7月4日
  • ゆほま

    ゆほま

    そうですね。
    長女のお友達も産まれてから心臓病が分かりました。
    今ペースメーカーを手術で体に入れて生活しています。
    もちろんたくさんの病気や障害の可能性が妊娠した時点であるし
    産まれてからも何があるかわかりません。
    長女は難病にかかりました。
    何があっても受け止める覚悟で産んでるのですが
    私が感染したからという理由で娘がリスクを負うのは嫌だったので
    仕事をはじめ、感染予防になることはなんでもわりきれました!

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね、、覚悟はいりますよね、でも自信はないです、、
    元気に産まれてくるのが当たり前ぢゃない事も分かってます。ただ、それを願いたいです、、

    • 7月4日
ティニー

私もショッピングモールで臨月まで働きながらでしたが一回も風邪貰いませんでした😂でも私も毎日心配でしたよ(。•́•̀。)💦

ゆるり

私は風疹の抗体でひっかかり、人混み避けてくださいと言われましたが、仕事続けてます(笑)
ゆっけ♡さんと同じようにショッピングセンターの中です(笑)

私の場合は経済的+家にいるのが暇で嫌になる理由で働きに出てます!

20週までに風疹にかかると赤ちゃんに影響あるだけでそれを過ぎると
影響はないって言われました😊

もし、働かないといけない状況なら
20週過ぎてからならいいと思いますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    あたしも、正直ろっぴさんと同じです、、経済的と家にいても暇が嫌で働きたいです。20週目以降ってゆったら、、今からだと8月くらいに復帰ってことですか?

    • 7月4日
  • ゆるり

    ゆるり

    20週以降じゃなくて
    今からでも復帰したいなら、
    ちゃんと睡眠とることと、
    手洗いうがいすることですかね…
    栄養あるものたべて、風邪をひかないようにするしかないです!

    私は風疹の抗体ないから仕事しないって訳にもいかなかったので
    仕事中も少し休憩長めにもらったりして風邪ひかないように気をつけてました

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうですね、、人混みの所ですけど大丈夫ですかね?
    熱中症とかも免疫落ちますよね?

    • 7月4日
  • ゆるり

    ゆるり

    私は食品部門があるフロアでの和菓子店で働いていました。
    なので、人混みはすごかったです😢

    私がやってたことは
    除菌ウエットティッシュを常に持ち歩くことと、体をクーラーなどで冷やさないこと(身体が冷えると免疫おちるので)、つわりが落ち着いて復帰してたのでしっかりご飯を食べること、を気をつけて仕事してました😋

    熱中症にもならないように、通勤は日傘持ってた方がいいですよ💨

    私の職場は家から10分駅まで歩いて2駅電車に乗ってそこから5分歩く所にあるので、これからの時期暑さにやられないように日傘さします💕

    • 7月4日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    仕事中マスクはしてなかったんですか?

    ウェットティッシュですね!
    暑い時はクーラー付けないと熱中症なるってゆうけど、やぱ、なるべく扇風機がいいんですかね?
    日傘とご飯はしっかり食べてます!サラダも一日3食!ただ洋食が多くて体に良いかってなると、、こってり?オムライス、パスタ、肉ばっか…小鉢ものを食べてないんですよ、ひじきとか。。

    • 7月4日
  • ゆるり

    ゆるり

    仕事中のマスクは申請を出さないといけない+あまりしてほしくないって言われたのでしませんでした。

    クーラーのことは店舗でのクーラーです!
    お店ってガンガンかかってるし、寒いじゃないですか…だから上に羽織ものしてました。
    家では28度設定のエアコンしてます。
    扇風機こわれたので…(笑)

    洋食だから体に悪いってことはないですよ!逆に言えば和食は塩分おおいですし😐

    あと、ひじきはヒ素?か何かあまり大量に摂取したらいけないものがあるので
    私は食べてません(笑)

    小松菜、ほうれん草など
    鉄分おおい野菜たべてます!

    • 7月4日
deleted user

私なら…辞めます。万が一の事考えたら、辞める方が良いかと思います