※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

今年年少になる息子の水筒についてピンクや可愛い物が好き(電車や車、標…

今年年少になる息子の水筒について

ピンクや可愛い物が好き(電車や車、標識や妖怪とかも好き)で、水筒もピンクでハートが全面に敷き詰められているカバーがついているものが欲しい
と言っています。
男の子デザインはブルーで恐竜です。

みなさんならピンクのハート水筒を持たせますか?ちなみにブルーもいやじゃ無いんですが、ピンクの方が好みって感じです。


本人が好きな物を持たせたい気持ちももちろんあるんですが、幼稚園でなんで女の子みたいなの使ってるの?とか言われて傷ついたりしないかが心配です😣

コメント

イリス

ピンクやリボンや可愛いもの大好きな兄弟です。今は1年生と年中です。

今はもう色で男女の区別をしたりしませんが、ぶっちゃけ言ってくるのはいるでしょう。言われた時に「これが好きだからいいんだよ」と言える性格なのか、やめとけばよかったと泣く性格なのか、そこが判断かなと思います。
うちは「好きだから」と言えるタイプなので好きなものを持たせています。

体操服の下のレギンスは兄弟でリボン付きだし、長男は水筒もピンク、手提げバッグや上履き袋などもガールズモデルの淡い色合いのやつ。ランドセルも黒地にピンクです。スニーカーもピンク入ってるユニセックスデザインのもので、傘も女の子向けの淡いやつ。
学校や学童で「ねーちゃんの❓」「女の子の色じゃん」とか言われたこともあるようですが、「これが好きなんだよ」とさらっと終わり。

ツー

園だと、お姉ちゃんのお下がりでめっちゃ女子な水筒持ってる子もいるので、そんなに目立たないと思います🙆
あと、まだ年少さんだと男女差も曖昧なのでおそらくツッコミも入らないと思います👌

はじめてのママリ🔰

年少さんならあまり言われないと思いますが、言われても気にしない性格なら大丈夫だと思います😊
繊細ですぐ泣いちゃう子だともしものパターンはあるかもですが💦

うちは年中の終わり頃にクロミちゃんの長靴はいてました😆
何か言われた事はなくて、逆にコレ好きー!好きな人〜?と自信満々に発信するタイプなので、むしろ可愛いもの好きな女の子たちとよく盛り上がってました!
ちなみに今は別人のようにカッコ良いものしか選びません😂

ままり

多分年中さん頃には周りに何か言われて嫌な思いをして買い直しになると思います💦
買い直すのが嫌じゃなければハート持たせるけどママが何年か使って欲しいなと思うならハートはやめておきます。
くだらない事で揶揄ってくる子って必ずいるので😰