※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️®️
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください(´;ω;`)6月頃 真上に引っ越してき…

皆さんならどうするか教えてください(´;ω;`)

6月頃 真上に引っ越してきた人なんですが
夫婦、3歳くらいの子ども2人
昼間 子どもがすんごーくうるさくて
だんだん ジャンプしてる足音や
だだだだーーーっと端から端まで
走ってる足音やたまに転んだのか
壁に激突したのかわかりませんが
ドンッと音と振動がすごくて
子どもが昼寝してる時にされたら
起きてしまいます。

言いたいのですが
部署は違いますが旦那と同じ職場の人なんです。
通勤バスが同じです。

ご挨拶の時に
子どもいるのでうるさいかもしれませんが..
と言われましたが
正直うるさすぎます。
私も小さい子どもいますが
私なら足音響くから走り回るんでないよとか
子どもに言うけどなと思い

喋り声はたまに聞こえてきます(子どもの叫び声)
親の声も聞こえますが
怒ってる感じや注意してる感じが全く無いのが不思議だなと思います。
下が知ってる人だから怒らないのかな?

旦那が休みのでいる時
上うるさいね
うるさすぎるわ子ども
って言ってます。

全く知らない人なら言えたのですが
皆さんならどうしますか?

コメント

ksママ

3歳ぐらいなら
走り回ったり
ジャンプしたり
しますが、マンション
アパートでは注意すべきです!

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    コメントありがとうございます😊
    市営の団地なんです‼︎
    2階に引っ越されてきました(´;ω;`)
    注意すべきですよね(´-`)

    • 7月4日
  • ksママ

    ksママ


    まだご自身の子供が
    小さいので3歳とかの子の
    行動などはわからないと
    思いますが、近所周りが
    知ってる人でも
    注意するべき所は
    注意するのが普通です!
    自分でゆうのではなく
    旦那さんにお願いされたら
    どーですか?

    • 7月4日
  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    言い方次第ですが
    旦那には気まずくなりたくないから
    言えないの言われてしまいました( ; ; )
    気まずくならない様に
    何て言うべきかいろいろと
    悩んでしまって..

    このままずっと続くのは
    耐えられないので
    管理会社に相談してみます‼︎
    直接会うことがあれば
    今後の事を考えて言ってみます‼︎

    • 7月4日
deleted user

社宅ですか?
社宅なら会社に話をしては?
社宅管理している部署にお願いして、防音対策のプリントを配布してもらうとか。。
直接は言いにくいですよね。
社宅ではないのなら、上の階の方に「うちの子の声どうですか?聞こえます??
ここ音漏れ気になりますよね。なるべく防音対策してるんですけど。ご迷惑かけたらすみません〜。」
と遠回しにお宅うるさいよと気づかせるとか。

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    市営の団地なんです‼︎
    管理会社に連絡してみたいと思います‼︎
    もし直接会うことがあったら
    ニコさんの参考にさせて
    言ってみようかと思います(*´꒳`*)

    • 7月4日
あずにゃん

管理会社に連絡してみてはどうでしょうか。
匿名で╰(*´︶`*)╯♡

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    コメントありがとうございます😊
    管理会社に連絡するのがいいですね‼︎
    私も昼寝一緒にしたいのですが
    物音で寝れず頭痛に悩まされていて( ; ; )

    • 7月4日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    そんなにうるさいのは異常ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    個人同士だとトラブルになりかねないので直接はしないほうがいいかもと思います!

    • 7月4日
  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    親ならちゃんと注意してほしいです‼︎
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月4日
めろめろめろん🐻

管理会社に言った方がいいと思います(´⊿`)でも子供のことなので大きな改善は見込めないと思います(;´ρ`)

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    コメントありがとうございます😊
    管理会社に言ってみます‼︎

    • 7月4日
Rin♡

直接でなく、管理会社に相談してみてはいかがでしょうか?管理会社の人に伝えてもらうと、名前や部屋も伏せてくれますよ。(だいたい予想されてしまいますけどね😢💦)

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    コメントありがとうございます😊
    相談してみたいと思います‼︎

    • 7月4日
えみ

私なら我慢しちゃうかも…
夜中じゃなくて昼間なので。
ただ、だからといって親が注意しないのはダメだと思います。
難しいですよね…そのくらいの年齢に自分の子がなったときは絶対うるさくならないようにもちろん注意するつもりですが、なんとなく明日は我が身って感じがするんです…
なので、我慢しちゃいますね

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    コメントありがとうございます😊
    親の注意してる感じが全く無いんです( ; ; )
    我が家は1階なので
    泣き声や叫び声等気にしますが
    2階の子どもの足音すごく響くので
    ジャンプされたり走り回われた時には
    参ってしまいます(´;ω;`)

    • 7月4日
deleted user

私も、上の階の人が
夫婦しか住んでないはずなのに昼夜問わず
ドスンドスン、ドシドシほーんとうるさくて
下の部屋から苦情って分かってもいいやと思って
管理会社に言いました!( ・᷄-・᷅ )

お相撲さんが四股踏んでんのか!?
ってくらいうるさくて!!!
ムカつきすぎて丸めた靴下天井に向かってバンバン投げて憂さ晴らししてました笑

子供だからしょうがないじゃなく、
ちゃんと怒るなりしてほしいですね😤

  • ®️®️®️

    ®️®️®️

    我慢できないので管理会社に
    言ってみます‼︎

    子どもだから多少は仕方ないとも思いますが、足音響くから走り回るんでないよとか
    もう少し静かにしなさいとか
    親もちゃんと注意してほしいです‼︎‼︎‼︎

    毎日イライラしてしまいます( ; ; )

    • 7月4日