※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自分の子供がいつも友達が出来て友達と遊べてるお母さん、授業参観や行…

自分の子供がいつも友達が出来て友達と遊べてるお母さん、
授業参観や行事などで学校へ行った時に、1人で遊んでる子や行動してる子を見かけるとどう思いますか?

悩みというか、私が周りのお母さんの目を気にしてるだけなのですが…
我が子はいまだ2年生になっても1人で遊ぶ事が多いです。
本人はまだ好きな事して遊んでいたいタイプで、特定の友達がいるのですが遊びたい事じゃなかったり授業で疲れたら多分断る時は断っているんだと思います。
何回か1人で遊んだって言っていましたが、最近ついに1週間くらい続けて遊んでないと言うようになりました。
帰りも一緒に帰っていないようです。
女の子はこれからもっと難しくなっていくし、もう少しお友達に合わせてみては?と思ってしまう自分と、このままいったらある意味強い子かなとも思いますが、娘がグレーゾーンなので、グレーゾーンならではの性格なんだと思います。

娘がそれでいいなら大きく気にする事はないと思ってますが、どちらかと言うと私が周りの目を気にしてしまうタイプで💦
1人で行動してる女の子ってめちゃくちゃ目立ちませんか?
私はお母さん達とは喋れる方なので、そのお母さん達の子供が「〇〇ちゃん(我が子)1人でよく遊んでるよ、ちょっと変わってるよ」とか言うんじゃないか?とか思ってしまいます。(変わってるのかもしれませんが…)
何かクセがあるような変わった子なのかな?性格があまり良くないのかな?など思われるのかなと、考えすぎなのは分かってますが色々想像されてるかもと思ってしまう自分が嫌です💦
気にしない事が1番かと思いますが、凄くモヤモヤが治らないので投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がすぐに友達作って友達と遊ぶタイプです
ママ友の中には1人で遊ぶのが好きな子いますよ
疲れたとか、やりたい事があるとかです
で、その子は私はグレーゾーンだと思ってます
でも子供から〇〇君今日も1人で遊んでたよ!と言われても、1人で好きな事で遊んでるんだな〜ですね
息子も〇〇君変わってるって言った事はないですが、ルール守ってくれなかったり、邪魔する時あるんだよね〜嫌なんだよね〜は言いますね
私も遊んでる所見て、うん!確かにルール守ってないね笑ってなるくらいですね〜(悪気は全くないと思います)
男の子と女の子で違うかもですが、ワガママとか攻撃的とかじゃないなら、1人で遊びたい時もあるよね〜とか、やりたい事が違ったんだね〜くらいにしか思わないと思いますよ〜