※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園バス停で意地悪な子に悩んでいます。親が気づかず、ストレスを感じています。助言をお願いします。

幼稚園バスのバス停が一緒の子(年中)がすごく意地悪です。うちの子(満3)に対して、自分の親から離れたところで顔をめちゃくちゃ近づけながら「私の言うこと聞けよ」「嫌って言うなよ」って言ったり、思い通りにいかないと被害者ぶって親に言いつけたりしてます…その子の親は他のママとの話に夢中で、いつも子どものこと見てないので、意地悪なことは知らないです…その子の親もすごく意地悪で、同じ学年のママを仲間外れにしたりしてます。
本当にストレスだし子どもも可哀想でバス通園やめようかとも思ってます。
助言ください。

コメント

日月

まだあと1年一緒なんですね💦
バス停変えるか、バス通園辞めるかで対応できるならそれが穏やかだと思います。
園内で会うこともあるでしょうし😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね…意地悪な子の妹がうちの娘と同じ学年なので、最低でもあと3年は付き合いが続くのを考えると穏便に済ませるほうがいいですよね😔

    • 3月2日
  • 日月

    日月


    私はそれが嫌すぎてバス停を変えてもらいました🤣
    もし○○さんと一緒になるようであれば、来年度も別のバス停を案内してくださいってお願いもしてます(働いていた園で、先生たちにもお願いしやすい立場です)。
    雨や雪の日、風が強い日の事を考えると 距離によっては決断も難しいですよね💦

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じマンションなのでバス停を変えるのは不自然ですよね…となるとバス通園やめるか我慢するか😔モヤモヤします…でも話しを聞いていただいてすっきりしました!ありがとうございます😭

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

もう親のコピーって感じなんですね😓
うちの園にもいます。親が他のママをイジメ、やっぱり子どもも同じように育ってます。話に夢中で気づかない、親も被害者ぶってます😇
私ならトラブル回避のため別の選択肢を考えますが、
バス通園のストレスと、自分が園まで送迎するストレス、どっちが大きいですか?🤔それによってバス通園を続けるか決めるといいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    どこの園にもいるんですかね〜😔園まで送迎するのはぜんぜんいいんですが、雨の日が大変で…それを考えると簡単にバスやめようと決心できなくて😭

    • 3月2日
nnn

バス通学やめられるなら辞めてもいいと思います!
近くの少し離れたバス停でも良いと思いますし、、バスの中では何も言われてないんですかね😣??
同じバス停にするならすごい遠くで待つか、ギリギリに行くか、、😣

いつもそうやって意地悪言われた時はどうしてますか??😣その年齢で意地悪な性格って最悪ですね😣

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    バスの座席は離れてるので大丈夫だと思います…いつも帰りのバス降りてから子どもたちみんなで遊び始めて、その時に起こるので回避できずです😭
    うちの子は意地悪なことを言われてもまだよく分かっていないので、言い返したり私に言いに来たりはしないです。私もなんて声かけたらいいのか分からなくて…

    • 3月2日
  • nnn

    nnn

    帰りのバスで起こるんですね!行きは、大丈夫なんですか??
    そそくさ帰るのはできませんか😣??

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    行きはギリギリで行っているので大丈夫なんです😭帰りもさっさと帰りたいけど、みんなと遊びたがるので帰れなくて…

    • 3月2日
  • nnn

    nnn

    バス停変えてもらう方が良さそうですね😭ちょっと遠くなるかもしれませんが、、、

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    同じマンションなのでバス停変えるのもいろいろ噂されそうですよね😱もう本当に幼稚園ママ友めんどくさいです…
    話しを聞いていただいてありがとうございました!

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

今満3でバス通園してるのですが
同じく年中さんから意地悪なこと言われたりして周りも一緒になって言ったりしたみたいでこの間先生に相談しました🥲

親はどんな人なのかはわからないのですが先生たちは年中さんに注意してくれたりしたみたいでとても反省してますとのことでした、、
これからどうなるかはわからないですがあまり変わらないようならバス通園やめてもいいかなとも思ってます、、
親も同じ様に傷付きますよね、🥲

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    同じような状況…見てるこちらの心が痛みますよね😔子ども同士とはいえ、まずは親がしっかり子どもを見ろよって思います。その人たちのためにこちらがバス通園やめるってのも腹立たしいですよね!!

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります🥲
    その人の為にバス通園じゃなくなるのうざいですよね😭😭

    ママリさんは先生に相談とかしましたか??

    • 3月5日
ともたん

こんにちは。
少々キツい口調ですが、虐め大嫌い人間なのでご了承ください。

これは『ママが100%悪い』です!

他のスレッドも見て判断!
だいたい意地悪な子の親は虐待とかでなく、
「友達とつるみ雑談したいが最優先」で子供は後回し。


私なら速攻で転園します。
悪魔の住む園にいて子供が辛いなら子供優先。すぐ去ります。
ただ去る際にその園児がしたことを箇条書きにして園長に伝えます。

そして私はそのバカ親の仲間はずれにされるタイプだから余計に他人ながらその悪魔が嫌いになりました。