※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anna*
家族・旦那

専業主婦の方皆さんの旦那さんは家事をしてくれますか?私の旦那はゲーム…

専業主婦の方
皆さんの旦那さんは家事をしてくれますか?

私の旦那は
ゲームの片手間に息子を見たり
お風呂上がりの息子をふいて着替えさせたりします。
旦那は「俺は家事をやってる!
と、いいますが

ゲーム片手間に息子を見ているのでほぼ放置
お風呂上がりに牛乳を飲ませたりハミガキをお願いしても、それは嫌だからとゲームに戻る。

ほっとけばずーっとソファーの上からゲームして動きません( ̄▽ ̄;)

ゴミ出しはやりたくない
皿洗いもやりたくない
料理もできないからやりたくない
息子のオムツ替え、寝かしつけもいやだ
トイレ、お風呂掃除もいやだ

こんなもんなのでしょうか💧

コメント

専業主婦から今はパート主婦ですが、何1つやりませんね!笑
頼めばゴミ出しはしてくれます。玄関に出しといても、こちらからお願いしなければ跨いで出て行きますが😅

Eri☆

ゴミ出しや生ごみの処理、週1でご飯作り、オムツ替え、お風呂はやってくれます(´・_・`)
でも子供泣いてても片手に携帯はあります(´・_・`)

しません(^^)全く!
むしろ頼んだら
「なんで俺がしなあかんねん。お前の仕事やろが!」って言われます😅

育児は少し手伝ってくれますよ(^^)
同じく拭いて着替えをしてくれます!
うちは歯磨きなんてした事ないですが😂むしろ爪切りも耳掃除もした事ないです😅
息子の服がどこにあってとかも
知らない人です、、

息子のオムツかえはしてくれますが
その他はうちも同じです(^^)

510928

お風呂あがり拭いて着替えさせてくれるなんて❗️って羨ましく思ってしまいました😅
でもうちはゴミはまとめるところから出すとこまでやってくれます。
あとはミルクとオムツですね😑
最近だとご飯中も携帯片手に食べるのでいい加減にしろとキレました。

萌梨

頼めばやってくれます。
いやいや、小言言いながらですが(´・ω・`)
母にはやってくれるだけまし!なんて言われますが。
私は頼まないでもやってほしいななんて思ってイライラしてしまいます。

💐💐💐

家事をさせても自分のやり方があるので、娘の世話役に徹してもらいます。
排泄も大だとやりません。
休みの時は、怒られないパパと長男大好きで、娘に手が掛からないだけでも楽です😆✨

公園や買い物と。家族旅行や週末に家事の手抜きの外食で満足かな😅

M♡ちゃんママ

旦那がやってる家事と奥さんがやってる家事を紙に書き出してその量の違いを見せつけてやりましょう👍
できないからやらないじゃいつまでたってもできねぇ!
お前は子供か!
やってないくせにやってるって言うのがまたイラッとしますよね(笑)

このぴす

家事はしません、というか出来ません(笑)
食器の片付けとゴミを玄関に置いておけば出勤前に捨ててくれるくらいです。

育児は私が息子の面倒見れない時に気が向くと遊んでくれるのと、私がいない時のオムツ替え、頼むと寝かしつけ、くらいですかね(^_^;
スマホとは本当に仲良しです!(笑)

そんなもんですよねm(_ _)m

まみぃる

私のとこも少しでも時間があればゲームしてはります(´・_・`)
子供の事もほぼ何もしてくれません。
仕事が早く終わればお風呂入れてくれることはあります。
ごみ捨ては旦那が前日の夜か朝に捨ててくれます。
ただいつもありがとうとたまに言ってくれます。ご飯もおいしいと言ってくれます。私は専業主婦なので家のことは私がやる仕事だと思ってるし、旦那にやってほしくないです。→ちゃんとできるか不安で任せれませんw
ただ、体調悪い時や疲れてる時は明日はお弁当なしで晩御飯作る気なーいって言ってサボることもあります。
旦那はさぼりさぼりーって感じです。そんな日もありますがなんだかんだ毎日ちゃんとしてるつもりです。
私、仕事したくなくて、専業主婦になりたかったので、子育ても家事も大変ですが働きに出るより今の状態で満足してます( ̄▽ ̄)
全くなにもしてくれないわけでもないのでごみ捨てとたまにお風呂は入れてくれるだけでも助かってます☆

mama

うちはほんと自慢出来るほど協力的だなと思いました(*_*)
旦那が休みの日は私は家事だけをやる為に旦那が子供の面倒はずっと見ててくれます!
ずっとこどもと一緒に遊んだりお話ししたりおもちゃで遊んだり離乳食あげたり、オムツ変えたり、あやしたり、ゴミ出し、お風呂、布団敷いたり、たまに皿洗い、テレビみてるだけだったら洗濯物持って行ってこれ畳んで!ってやってくれるし、私的には旦那=仕事。私=家事。育児=夫婦。

を日頃から猛烈にアピールしてるので、旦那が仕事の日は私一人でどっちもやらなきゃいけないから休みの日は私は家事に集中させて!って、事で(笑)

あとは、いかに効率よく1日を過ごすかを考えながらやってもらうようにしてます(笑)

ku

うちは、もう家事しない宣言してるので何もやりません!ゴミ出しと、たま〜〜〜にお風呂掃除くらいですかね!
家事については、今は専業主婦なので何とも思いませんが、育児は手伝ってほしいので休みの日は、子供の離乳食食べさせる、遊ぶ、お風呂はやってもらいます!それも、私が頼んだらやっとスマホを置いてやる感じですね😅最近は息子がずり這いするので、ほら、パパのとこ行きな〜!と旦那のほうに進ませてゲームの邪魔させてます(笑)

のんこ

してくれますよ(^-^)
ゴミ出しやお風呂掃除は旦那のお仕事です。
後は、基本的にお願いすればなんでもしてくれます。
今は週末何も言わなくても、掃除機かけてクイックルワイパーしてくれます♪
あと、2階に洗濯干してるので今はお腹しんどいのて一緒に干してくれます♡

家事は一切しません!(笑)
お互い家の事は女の仕事〜的な
古い考えなのであまり気にしません😂
けど自分が食べた食器とかは
流しに置いておいてほしいのが本音です(笑)
育児はここで見かける他のパパさんより
やってくれます(;▽;)✨

ぶーちゃん

一切なんにもしてくれません(*´꒳`*)
仕事から帰ってきたらなんにもしません。休みの日もなにか用事がない限りずーっとスマホぽちぽちしながらゴロゴロしてるかひたすら寝てます(笑)
でも結構ハードに仕事頑張ってくれてるのでそれだけでいいやって今は思ってます♪
子供が幼稚園に入って自分も働き出したら話は別ですけど(´⊙ω⊙`)♡

桜mama418

洗い物、洗濯、子供の💩以外はやってくれます!(笑)
一人目の時はなーんもしてくれませんでしたが
二人目が出来てから何故か率先して動きます🙌
ゴミ出しは結婚して4年間1度も私はしたことないです!
集めるだけ!
感謝しないとですね。(笑)

ゆうき

ゴミ出し、オムツ替え、寝かしつけ、等などやってくれますね٩(ˊᗜˋ*)و
まぁ他わうちがやりますけど( ¯•ω•¯ )

。

専業主婦ですがやってくれます🙌🏻
どっちが主婦か分からないくらい😅

食器洗いゴミ捨て……
お仕事が早く終わった日は
子供のお風呂、歯磨き、寝かしつけ
お休みの日は朝食、昼食、夕食
子供と遊んで、ミルク上げて、
オムツかえて、もう全てです😭

感謝しかないです🙏