※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

双子と外出するのが面倒で、ほとんど家にいます。外出は歩き始めてから気軽にできるようになりましたか?

双子と電車にのってどこかへいったり
公園いったり、買い物いったり
したいなーと思いつつ

風邪うつされたらやだな
泣かれたらやだな
持ち物とか多過ぎてよくわからん
外暑そうだなー

とかいろいろ考えるとめんどくさくて
ほとんど家にいます。

双子の方、いつから外出を頻繁にするようになりましたか?

気軽に外出できるのはやはり歩きだしてからですか?





コメント

まろん

すみません、双子ではないのですが
1人でも億劫になるので双子だとなおさら大変だと思います

歩き出したらなおさら大変になるので気分転換などでお出かけされたり、行きたいところがあれば動く前の方がいい気がします

  • クッキー

    クッキー

    え!
    歩きだしたほうがいけるのかとおもってました😰
    バギーおおきすぎて、どこにもいけません💦
    でもいまのうちなのかぁ。。。

    • 7月4日
  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます❗

    • 7月4日
みみみ

私は、3ヶ月になってすぐ支援センターデビューしました😊2人とも、ハイハイスペースに寝転がってるだけでしたが、ほぼママのための交流会と言うか、情報交換のために行ってる感じですね😅
今は随分動けるようになってきたので、2人とも、ハイハイスペースを寝返りとずり這いっぽい動きで這い回って遊んでますが(笑)

  • クッキー

    クッキー

    たしかにまま同士の交流あこがれます。。
    ただ、わたしは完ミのため、持ち物が多そうなのもネックのひとつです。
    そとでミルクをふたりにあげるのが不安で。。泣かれたらどうしようとか。。
    母乳ですか?
    母乳だとすぐあげられますが
    ミルクはつくるのに少し待たせてしまうので、泣かれたら迷惑かなぁとか
    おもってしまいます。

    でも支援センターとかいきたいものです。

    チャレンジしてみます。

    コメントありがとうございます😣

    • 7月5日
  • みみみ

    みみみ

    完ミだと、荷物更に増えますね😭私は母乳なので、その辺の荷物は省けます。
    でも泣かれたら迷惑…とは思わないと思いますよ😊支援センターに来ているママさん達は、みんな子育てしてる方達なので、迷惑…と言うより「大変そうだな」って思うのかなって思います。
    支援センターに行かなきゃいけない…ってしてしまうとプレッシャーだと思うので、買い物ついでに立ち寄ってみようかな…とか、気が向いたらでいいと思います😊
    ただ、子供と家にこもりっきりで息が詰まりそう…ってなった時に、逃げ場所じゃないけど、気分転換できる場所があると、気持ちが少し楽になるんじゃないかなって思います。

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    母乳うらやましいです😆
    そういう場所だからこそ
    泣かれても
    大丈夫っちゃ大丈夫なんですよね😆

    たしかにたしかに!

    ちかぢかデビューしてみます❗😺😺

    ありがとうございました😆

    • 7月5日
  • みみみ

    みみみ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    あまり気負わずに、軽い気持ちでデビューして見てください。きっと、双子と言うだけで、色んなママさんが声かけてくれると思います🌟きっとこれから出てくる育児の悩みとかも、仲のいいママ友さんが出来れば、相談できたりするようになると思いますよ❤️

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    そうですね😆
    ままともできるといいです🎀
    ありがとうございます🎵☺☺

    • 7月5日
あひる

私は1ヵ月たってからすぐ散歩に出ました!
散歩は天気が悪くない限り毎日出てます(´∇`)

まだ電車は乗ったことはないのですが、車では色々行ってます(´・∀・`)♪


確かに持ち物は多いです_| ̄|○
泣かれると困るのですが、夜ぐっすり寝てもらいたいので外に出ています★

  • クッキー

    クッキー

    1ヶ月からですか😆
    はやいですね😣
    わたしは最近散歩してみても
    10分くらいでかえってきてしまいます💦
    家の近くに双子用バギーでいけるようなところがないので😣

    • 7月4日
みみみ

私は、1人で2人面倒見るのが大変すぎて、平日の午前中はほぼ毎日、支援センターに遊びに行ってます。
支援センターに行けば、同時に泣かれても、手の空いているスタッフさんや、ママ友さん達が手を貸してくれるので、1人で2人見るより断然楽でwしかも、午前中遊ぶと、午後、割としっかり寝てくれる…😊

  • クッキー

    クッキー

    いつから支援センターデビューしましたか?
    結局双子、まだ歩けないし、ふたり抱っこできないから まだまだいけないかとおもってました😣

    みなさんやさしいですね😆

    • 7月4日