※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義父母が誕生日プレゼントを買いに来ることに悩んでいます。実家でお祝いする予定で、義父母が来るのはしんどい。どちらが楽か迷っています。どうしたらいいでしょうか?

は〜憂鬱。

今月息子の誕生日です!
色々、事情あって、あまりお互いの実家には行き来してません。高速で1時間以内のとこに住んでます。

でもうちらが行かないとなれば、自分達が行けばいいって勘違いしてる義父母でして〜😅

誕生日プレゼント買いにわざわざ来るらしいです〜

この間、幼稚園の運動会も呼んでないのに、来たから会ったばっかなのに勘弁して〜〜😂

お誕生日プレゼントであればこの間買いに行ってもよかったし、それかお金置いていってくれても〜。

会いたいが為に回数重ねて来るのはやめて💦

もう少し嫁に気を遣ってください....

実家で月末にお誕生会する予定です。
わざわざ来てもらうのもしんどいので、実家のお誕生日会の次の日に向こうの実家行って外食でお昼にお祝いしてもらって帰るってのも面倒だけど〜回数重ねて来られるんだったら、うちらが行った方が、、、実家行くのにどうせそっち行くし〜とも思うんですけど、どっちの方が楽ですかね?

こっち来てもらった場合であればお昼一緒に食べてプレゼント買ってもらって終了です〜。

でも回数重ねて来られるのもかなりしんどい。

かと言って実家の両親はこっちまでは来られないので、
実家には全然頼れないのに、義理の方がくるって〜かなりきつくないですか😭??

どうしたらいいと思います?
来てもらうべきか?うちらが実家でお祝いのついでに向こう行くか...アドバイスお願いします!

コメント

neho

私なら誕生日会で実家に行って
義父母の家も近いなら次の日に
向こうの義父母と外食でお昼
食べながらお祝いして帰ります。
お昼とかたべたくないけど←
別にお祝いもいらないからそっとしといてほしいですが(笑)
そうもいかないとなると
そーするかな...
来られて家まで入られるのは...
疲れる〜!無理ー!ですよね(笑)
運動会もこないで!呼んでもないのにきたのはびっくりですねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• ソラン

ソラン

ですよね〜!実家のお誕生会で行ったついでに会うのほうが楽ですよね〜!
    家までは来ないと思うのですが、とりあえず離れてるのにわざわざ迎えるのが面倒くさいし憂鬱です。
    ちょっと旦那に相談してそのようにしてもらおうと思います〜

• 7月3日
ぽてこ

行った方が適当に理由つけてさよならできるんで、私なら行きます!

• ソラン

ソラン

ですよね〜実家行った翌日にお昼だけ食べてサヨナラします〜!
    誕生日プレゼントは欲しいのは決めてるんで事前に買ってお金だけその時もらおうかと。

• 7月3日