私は今3人目の子供の産休中です。小学生と保育園児の子供がいます。夫は…
私は今3人目の子供の産休中です。
小学生と保育園児の子供がいます。
夫は趣味があり月一子供達を預けて夜中から夕方まで出かけます。時々会社の飲み会にも誘われると参加します。
喧嘩をしてしばらく険悪モードです。
夫が趣味に時間を使う時はワンオペで子供を見ています。
正直もうすぐ臨月になるので1人で子供を公園に連れて行ったりなかなか体力がしんどいです。
私は特に1人で何かしたいという趣味は今はありません。代わりに月一ワンオペで見てる代わりに日常の家事を少し手伝ってもらってゆっくり椅子に座ったりする時間が欲しいと伝えていて、お互いその交換条件なのですが…
産休中だから家でゆっくりする時間があると思ったのか昨日お互いのタイムスケジュールを書きだそう!自分のは書いたから私のも書いてと言われました。
名もない家事や買い物、子供の習い事や学童、病院、学校の行事などにやり日々やることも違うので書き出せない!と言うと『逃げてるんじゃね〜』と言われました。私が家でずーっとサボってると思ってるんだと思います。きっとそーいうことですよね?
あぁーもうイライラします。
このままだったら私から離れるとかまで言われ、
結局話し合い昨日する!て言いだしたのは旦那なのに1日置いてイライラが落ち着いたのか、もう話し合いはいいやと思った。と言われ晩酌してるし…
お酒入ってる人と話したくもないし(酒癖悪い)
皆さんならどうしますか?
もうこのまま険悪モードでいいですかね?
この苛立ちどこにむけて発散したらいいと思いますか?
もう憂鬱だし
夫には感謝もされない、妊婦の体の重さやだるさ大変さなんて何もわかってもいない
立ち会いなんてしてほしくない
仕事してお金入れてるから感謝してもらいみたいで…無理
私も産休手当あるし、お互い様だからお互いおもいやりもてばいいだけなのに…
私への厳しいお叱りや喝!でも
同じような人がいればコメントやアドバイスなどいただけたら嬉しいです。他のママの意見も聞いてみたいです。
- ミミリン(妊娠33週目, 1歳8ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
毎日お疲れ様です😭
私も昨日3人目生まれたところなのですが、小学生と保育園児がいます。
お腹大きい中公園つれてくのも本当にしんどいですよね、めっちゃ分かります!!
うちの旦那も産休暇でしょ?って言ってくるタイプでめちゃくちゃ喧嘩ばっかりでした。
病院で動かないでね!って言われたって言ってもなんにも変わらず!
こちとら名も無き家事も多いし、スポ少や保育園の送迎もしんどいのに!
平日残業かほぼ毎日出張でワンオペ。
土日いると思ったらゴルフ行ってきていい?だの臨月で酒は飲むわ、育休とるって話も揉めました。
お前が家にいてもこっちは迷惑なんだけど😇って感じで。
入院するまでほんとーーーに喧嘩ばかりで思いやりの欠けらも無い!こんなやつ産んで早く働いて捨ててやるとおもって入院したら、ワンオペのきつさわかったのか、めちゃくちゃ優しくなりました🤣
今だけかもしれませんけど(笑)
口で言っても分からないんですよ男は!😇
うちは間違いなくASDのクソ野郎なんでもう身にしみないとダメだこいつは!とおもって、里帰りも作り置きも何もせず入院しました!!
余裕だったよ〜とか抜かしそうですけど、絶ッ対大変なんで!!痛い目見せてやりましょ❤
ミミリン
お疲れ様です♡
そして昨日ご出産されたばかりなんですね!そんな中コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとう御座います‼︎
そうですよね💦わかります!土日やっと休み〜家族でリフレッシュできると思ったら私の夫も釣り行ってきていい?会社の飲み会に誘われたから美味しいご飯食べれるチャンスだし行ってきていい?って…
少しは家事育児休ませてよー😭て感じでよね もしくは感謝してほしい🥲🩷
働いて捨ててやる!その気持ちわかりすぎます 笑 でも旦那さん気づいてくれたのですね!どうかこのまま優しくあり続けてくれますように…🙏✨
ほんと痛い目見せてやります!
私も今回は里帰り、作り置き何もしない予定です。保育園の大量の洗い物など頑張ってねって感じです でもきっと私の夫は仕事してるを理由に自分の実家に頼るんだろうな…