彼氏との年齢差や家庭環境について両親が反対しています。彼氏にもっと情熱的な言葉を求めており、どのように進めれば良いか相談したいです。
彼氏と歳の差22歳で相手がバツイチ子ども3人います。
彼氏は私の母親と同い年、父親の2つ下です。
一緒に暮らしたいという話をしていた矢先に
妊娠が分かり、状況説明と結婚したいとの挨拶をしました。
母親が大激怒で、父親は母親のかたを持っている感じで反対していました。
厳しい言葉やリスクの話をたくさん受けて、メンタルもやられましたが私は両親に認めてもらって、結婚したいと思っています。
彼氏にもっと情熱をもって話してもらい、安心できる言葉が両親もほしいのかな?とは思います。
どのようにしていけば良い方向に進めると思いますか?
- みー🔰(妊娠20週目)
コメント
Mi🐱
私がご両親でも大反対します😓
両親と縁を切る覚悟で彼と一緒になるか、両親が納得するまで説得するかしかないと思います。
そもそも22歳も年下の女の子に手を出して入籍前に妊娠させるような人からの安心出来る言葉などないです。
出来ちゃった婚が悪いのではなく、バツイチで3人も子供がいるのにこのような自体になっていることを彼自身どう思っているんでしょうか?😓
根気強く両親と話していくしかないと思います。
沢山厳しい言葉を受けるかもしれませんが、大事な命が宿ってくれたことにはかわりないのでまずはお体大事にしてくださいね☺️
ママリ
ご両親が気にされて反対しているのは歳が離れすぎている事なのでしょうか?
もしそうでしたら、年齢差はどうする事もできないので、例えば生活の心配(歳の差で数年で定年退社などが考えられる場合は退社後の生活費をどうしていくか)介護(結婚後周りに比べてすぐ結婚相手の介護が必要になるかもしれない等の心配があるのなら、その場合の計画プランを伝える)等、歳の差婚だからこそ気になる事を一つ一つ2人で話し合って少しずつ伝えていくのが1番なのかなと思います。
きちんと考え覚悟した上で結婚するんだと分かれば、ご両親も納得してくれると思いますよ☺️
-
みー🔰
回答ありがとうございます。
そうですね!相手が亡くなってからの生活費と介護問題、子どもが大人になるまでのこと、障がい、一つひとつ考え合って話していきたいと思います!- 2月27日
(๑•ω•๑)✧
この条件で賛成してくれる親は居ないんじゃないでしょうか💦
バツイチ
3人子持ち
22歳差
おまけに情熱もない
シングルでも育てられるように仕事して、子育てと両立もして、いつでも相手を捨てられる状況になればご両親も少しは安心するのではないかなと思います。
ご両親の不安感は、彼氏のせいだけではないのでは。
-
みー🔰
回答ありがとうございます!
金銭面よりは、他のことが心配なようですが、仕事の立場を失いたくはないので、仕事にも励みます!- 2月27日
ゆっこ
うちの成人している姪が似たような感じで
義姉より年上のバツ1子持ち
同級生のパパと付き合ってます。
義姉はその男の事を知っているので
ブチ切れて家追い出しました。
今は帰ってきてるみたいですが
口すら聞いてないそうです。
男が会いに来ようが許す気ない。
結婚すると言い始めたら縁切ると
彼氏さんが情熱を向けようが何しようが無理なものは無理。
芸能人の年の差結婚は夢物語だと思ってください。
親御さんと縁を切る覚悟です。
-
みー🔰
回答ありがとうございます。
なるほど‼︎夢物語ですか‥
芸能人はなぜ進められたのでしょうか‥- 2月27日
はじめてのママリ
22歳、2歳の娘がいます。
夫がバツイチで前の奥さんとの間に1人お子さんがいます。
妊娠したのは18歳、デキ婚でした。
浅はかだったと思います。でもなるようにしかならないです。今でも家族として仲良く暮らしています。
結論ですが、良い方向にはまず進めないです。情熱を持って話したところで、年齢差もある上にバツイチで自分の娘くらいの年齢に手を出した上に妊娠なんて責任感がある大人とは思えないです。むしろマイナスでしかないです。娘を幸せにできるとは到底思えないです。
ご両親に認めてもらうことは難しいので諦めた方が良いです。お互い成人なので駆け落ちすることはできますが、認めてもらうことはそれよりももっと難しい問題だと思います。
ご自身が例えば女の子を出産したとして、同じような状況になったとき「いいよ、幸せになってね。」と言えるかどうかよく考えてほしいです。娘には幸せになってほしいから、余計に許せないのだと思います。
親と縁を切ってどんなことがあっても彼と一緒に乗り越えられるか、もしくは彼との未来を諦めるかしかないです。
-
みー🔰
回答ありがとうございます。
わがままなのはわかります‥
どちらかではない選択肢を探していきたいです‥- 2月27日
みー🔰
回答ありがとうございます。
そうですよね‥
歳の差なんて関係ない。大事なのは気持ち!と思っていましたが、それだけではどうにもならないこともあるのかな‥と🥹
根気強く話します‼︎