コメント
はじめてのママリ🔰
母乳外来などは行かれましたか?🥹1ヶ月だとまだ細い乳腺が多く詰まりやすいのかなと思います💦助産師さんに開通してもらうと少しいいかもです💡
あと食事は油分控えていますか?油もの食べるとすぐ詰まります💦
さえ
母乳のことでとことん悩んだ私が教える(偉そうですみません)2つのアドバイスです。
①乳腺炎だった場合は、すぐに「母乳外来」を予約。よく、“赤くなったら乳腺炎”とか言いますが、しこりがあって押すと痛ければそれは乳腺炎です。私も何度かなりました。頭痛と気だるさがあるかもしれません。
②乳腺炎までいかないけど、詰まってるな…の場合は、ゆっくり湯船に浸かって、自分でおっぱいマッサージ。マッサージの仕方は、ネットで調べていただくと、イラスト付きでわかりやすいです。あと「ゴボウシ」という茶葉のようなものを買って、煮出して飲んでください。めっちゃききます。あとは、黒豆系のお茶とか薬膳茶。今の自分に合った症状で検索かけるとgoodです。
応援してます📣
はじめてのママリ🔰
なるほど!
油ものバリバリ食べてました💦今は旦那がごはん作ってくれてて結構油系多いです😅
はじめてのママリ🔰
あ、絶対原因それです💦油分は乳腺炎になりますし、母乳も不味くなりますよ💦大変ですが、母乳をあげたいなら油分を控えて和食にしてください😊
私も産後一度揚げ物のお弁当食べたらすごい痛くなって大変でした😭生クリームなんかも避けてくださいね💦
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭😭
私が作ってた時(産前)は和食多かったんですが、今はガッツリ油系だったのと、ストレスで甘いもの食べたくなってコンビニのスイーツよく食べてたので、原因わかってよかったです💦
はじめてのママリ🔰
両方母乳には天敵ですね🥹💦
食事改善されるとよくなると思います😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございました🙇🏻♀️