※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

29日生まれの男の子の初ママです。ギャン泣きが多くて声がガラガラになっています。泣くのは大丈夫でしょうか?枯れた声の対処法を知りたいです。

生後29日の男の子の初ママです。

すごくギャン泣きが多くて声がガラガラになっちゃってるんですがこれは大丈夫なのでしょうか?😢

泣かせない方がいいと母に言われたり
泣くのが仕事と言われたりで

これが枯れてガラガラなのは対処法あるのか?など…
アドバイスお願いします

コメント

deleted user

うちの娘もギャン泣きして 声
ガラガラになることありますが
ミルク飲ませるとなおります!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    母乳はあげてるんですが治らなくて💦
    ミルクは3時間あけないといけないですし…😢
    心苦しくて

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳与えたあとも 泣いてるんですか?

    • 7月3日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんです💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完母ですかね?

    うちも 母乳でしてたときは のみおわっても
    ギャン泣きしてて ミルク少し足したら
    寝てくれるようになりました😭

    母乳だけじゃ足りなかったみたいです。

    • 7月3日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    混合です💦
    母乳の後にミルクなんですが
    ミルクの時間までまだあるので😢
    母乳もう1回あげるべきでしょうか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は 母乳であれば 欲しがれば
    あげていいって 言われました!!

    うちは もう完ミにしてしまったので
    ギャン泣きしても 疲れて寝てしまいますが😭

    • 7月3日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    母乳あげてましたが終わったらまたギャン泣きで💦
    ミルクの量に迷います😢

    • 7月3日
✳︎

うちの子もよくなっていましたー。
そして、たまに数秒息止まって焦る事が多々ありましたー😫😫

母乳あげても泣き止まない時ありますよねー!!
少し風が当たる窓際などに、抱っこして行ってみてはどうですかー??

きっと、そんなときは何してもダメですよねー😿😿
結構私は泣かせてました!笑笑笑

  • ちぃこ

    ちぃこ

    良くなることなら根気よくあやす事はできるのですが
    異常があるとかだとすごく心配で💦💦
    今少し落ち着きましたが喉が心配で

    • 7月3日
  • ✳︎

    ✳︎

    その位の時期、声が枯れる事はありましたよー!!!

    もし、ご心配なら、1ヶ月検診などで相談してみるといいと思いますよー

    • 7月3日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    もうすぐ検診なのできいてみます💦

    • 7月3日
AyaNo

毎日の育児お疲れ様です✨
泣いてると心配になったり、何が原因か考えたりで疲れちゃいますよね。

声が枯れても、治りますよ!そのままがさがさにはならないと思います💦
少なくともうちの子たちは大丈夫です✨下の子はほぼ毎日泣きすぎて枯れてますが、最近あーうーと話す声を聞いてても普通です。笑

混合で育てられてるんですね。もし、お子さんが欲しがるようなら乳をくわえさせて、安心させるのもいいと思います。次のミルクの量がわからなくなるなら少量ずつ作ってあげてみては?本や指導通りの時間や量じゃなくても、お子さんに合う方法を見つけてあげてください😌
泣く原因は色々ありますよ💦空腹、オムツ、暑い・寒い、不安、寂しい……
思い付くことから試してみてください✨
今までずーっとお母さんのお腹の中で丸まってたのに生まれた途端に守られるものがなく不安かもしれません。試しているかもしれませんが、おくるみでお雛様巻きにして抱っこしてみては?😌