※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
妊娠・出産

健康診断でトキソプラズマと風疹が出たけど、心配。産まれて数時間後に亡くなることもあるって友達が言って怖い。経験ありますか?

今日検診行ったら、健康診断の結果、トキソプラズマと風疹引っかかったんですけど、、これってやばいですよね?友達が調べたら…産まれて数時間後に亡くなる事もあるって書いてあったって…怖いんですけど。言われた事ありますか?

コメント

まみー

トキソプラズマと風疹の免疫がない、ということじゃないんですかね??

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

わかんないですけど、、砂など触れないようにとかは言われました。弱ってるので感染を気を付けてってことなんですかね?

• 7月3日
  • まみー

まみー

大丈夫ですよ!私もトキソプラズマも風疹も免疫がありませんでしたが、元気な赤ちゃん産みました。気を付ければ大丈夫です。

• 7月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ありがとうございます。
    本当に心配してたので安心しました。生活の中でも防げれるんですよね?あんま考えないようにします。
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • まみー

まみー

手洗いうがいとか、猫ちゃんに触らないとか…それくらいでしたが(°_°)私も気にしすぎておかしくなりそうだったので、ストレス溜めないようにしましたよ!

• 7月3日
ままち

血液検査の結果ですよね?
風疹とトキソプラズマの免疫が弱いってことだと思います!私もその二つの免疫が弱いので、かからないようにするのと砂場の砂など触らないようにしてます!
どちらも自分の生活次第で防げるのであまり怖がらなくても大丈夫ですよ😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかよくわからんくて、理解できなかったんですよ…
    でも砂など触らないように、とかは言われました😢

• 7月3日
  • ままち

ままち

やっぱり免疫が基準に達しなかっただけだと思います^ ^
    現在かかっているわけではないので、その二つの病気に出産までかからなければ大丈夫ですよ🙆
    防ぐ方法などネットなどに書いてあるので、調べておくといいと思います💞

• 7月3日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんか少し安心しました、、あたしが、もう少し理解力あれば親にも心配かけてしまって、、とりあえず、気を付けないといけないですよね。

• 7月3日
春

私は、「検査の結果問題ないんだけど風疹が8未満だから気をつけてね!今はもう妊娠してるから予防注射打てないけど産まれたら風疹の予防注射打ってね!」と言われました😭
ゆっけさんもそう言う感じではなかったでしょうか?(>_<)💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしも妊婦だから打てないから旦那さんに打ってもらって予防してもらったり人混みの所は避けるようにしてください。とは言われました。

• 7月3日
るんまま

免疫がないから気をつけてとゆうことだと思います。
私もずっと風疹の免疫なくて今回の妊娠前にちゃんと予防接種したのにまさかの免疫つきませんでした💦
なので人混み行くときなどは必ずマスクです💦
風疹は6月7月がピークらしいので気をつけてくださいね。
トキソプラズマは、猫の糞などから移るので砂を触らないでとゆうことだと思います!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうゆう事なんですかね?あたしも理解力あればいいんですけど、、でも少し安心しました。色々気を付ける事ありますね!

• 7月3日
chisa

2人目の時にトキソプラズマが陽性で何回検査しても陽性で専門病院に行ってましたが、元気な子産みましたよ(^ ^)

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

何回も検査したんですか?色々気を付けたりしたんですか?

• 7月3日
  • chisa

chisa

元々行って病院で3回程再検査したんですがどれも陽性で、専門の先生がいる病院でも2.3回検査しても陽性がでて、結局産まれるまで薬を飲み続けての出産でした💦生ハムとか生肉を食べなかったりはしましたよ^_^猫は近くにいなかったんですが💦

• 7月3日