※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まれ
妊娠・出産

里帰り出産の病院で、スタッフとの相性が合わず悩んでいます。自分の子供への愛情や出産に対する不安があり、助産師さんとの会話で落ち込んでいます。

悶々とするので、吐き出させてくださいm(*_ _)m

今日検診でした。
里帰り出産のため、まだ2度しか顔を合わせていない先生や看護師さん、助産師さん方ですが
何となく気が合わず、前回も今回も帰りの車の中はなんだかモヤッとした気持ちになります。
今更産院を変更する気もないので、それはまあ良いんですが。。

出産にあたって、私の子供への愛がほかの方より薄いんじゃないかって、自分で思って勝手にへこんでます。
他の方と比べられる事でもないし、はかれるものでもないのは重々承知しているのですが、、

できるだけ負担軽減のため小さく(3000未満で)生みたいし、最近暑いからもう早く出てきて欲しいとか、入院中夜間くらい預かってもらってゆっくり休みたいとか、自分の都合ばかり考えてしまいます。

元々、子供大好き!!!みたいなタイプではありませんでしたが、結婚して子供を生んで、家族を作るというのは自然な流れだと思っていたし、望んだ妊娠でした。

助産師さんと話をして、すでにダメな母親って言われてるような気がして、出産についてテンションが下がっていく自分に残念なきもちになりました。

コメント

love

私も上の子産む前思ってましたよ(*^ω^*)
早く生まれてきて欲しくて歩きまくったり、入院中は寝たいから夜間の授乳はおまかせしちゃってました(笑)
今もお腹重くて大変だから予定日より早く生まれてきてくれないかなーって考えちゃってますよ(*^ω^*)
だからそんなに自分の事責めないでください(*^ω^*)
産まれてきたら絶対可愛いですよ♡

• まれ

まれ

コメントありがとうございます!
    うまれたら可愛い!!ってなるだろうな〜っていうのも、自分で思ってるんですけど、今日はただ、その先生たちと合わない感じが余計にナーバスになってしまったのかもしれません😓
    夜間はわたしも頼みたいなあ、、
    頼めば預かってくれるそうですが、それをはじめからバースプランに記入したらチクリと言われました( ´・ω・`)

• 7月3日
あち𓆉

助産師さんは、本人のせいでもないのに望み通りに妊娠生活がうまくいかなかった人や思わぬ障害や問題を抱えることになった人など、思い通りというかこうしたいなという気持ちすら持てずただ元気に生まれてくれればそれでいいという方たちを何人も見てきたからこそ厳しい目というか、そんな贅沢なこと言わなくてもって思ったんじゃないでしょうか😢?

誰だってせめて産後の少しの間は休みたいって思いますよ!全然悪いことなんかじゃないですよ😋

• まれ

まれ

元気に生まれてこればそれで充分だと、私も思っています。
    小さく…暑いから…等は思っているだけで、誰にも言っていないのですが、母乳で育てたいなら「夜間預かって」なんてはじめから言われても…みたいなことを言われて、ちょっとへこみました😓
    でもきっと、受け取り方の問題で、助産師さんは嫌味なつもりで言ってないと思います。
    早く、忘れよう…!!

• 7月3日
  • あち𓆉

あち𓆉

絶対嫌味なつもりなんてないですよ🙆✨

完母ならもちろん夜中も見るべきというか自然と見ざるを得ないですもんね😵😵

でも今しか甘えられないから存分に甘えていいんですよ☀️

助産師さんや看護師さんは本当にたくさんサポートしてくれますから相談役と思って本音も何もかも話して大丈夫ですよ♪

暑い中の授乳はほんとに辛いですが頑張ってください😂
    早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね💞

• 7月3日
  • まれ

まれ

励ましのコメントありがとうございます😢💓
    赤ちゃん自身が少しでも楽に出てこれるように、体重管理と体力づくりに励みます!!

• 7月4日
こたつむり

私も似たようなこと思ってますよ!
元々子ども大好きで、結婚後早く授かりたくて授かれた赤ちゃん.
なのに、ここんとこお腹重たいし苦しいし…
思った身のこなしもできない…
元々暑がりだったのに、非妊娠時よりさらに暑がりすぎて主人に引っ付きたいのに引っ付けない💔
大きさも小さけりゃ痛みが少ない訳でもないのはわかってるつもりだけど、3,000ないくらいで産みたいから早くでできてほしいし.
夜間・土日の入院になると入院費もプラスで掛かるから平日の昼間に来てほしいとか、いろーんなこと考えます😓
全て自分勝手な思いなんですけどね😅
でもきっと、この腕に抱っこできた瞬間全て吹き飛ぶんだろーなとか思って、この子のタイミング待ちたい気持ちもあります.
すごく気持ちも不安定になりますよね(´・_・`)

• まれ

まれ

最近暑すぎてツライですよね😰
    昨日のモヤモヤもあったし、今朝の暑さに耐えかねて、髪の毛をバッサリショートにしてきました(笑)
    皆さんに励まして頂いたひ、髪も短くなったし、気持ちもサッパリしました。
    ありがとうございました☺️

• 7月4日
  • こたつむり

こたつむり

バッサリショートにですか!
    私も主人に切れば?と言われつつ、なかなか踏ん切りもつかずロングのままです😂

お産、頑張りましょうね❤️✨

• 7月4日
  • まれ

まれ

こんなに短いのは小学生ぶりです(笑)
    私もずっとミディアム〜ロングを行ったり来たりしていたので、自分でもかなり思い切ったと思います!

そうですね、お互い安産でありますように☺️💓

• 7月4日
  • こたつむり

こたつむり

私ももし今回ショートにしたら、小学生ぶりです😍笑
    同じくですねー(o^^o)
    明日あたり髪切りに行こうとは思ってるところです✨

ですねっ!
    今のうちにゴロゴロタイム楽しみましょうね❤️✨

• 7月4日