※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
家族・旦那

みなさんだったら、こんな時どうしますか⁈上の子が昨日から39度の熱を出…

みなさんだったら、こんな時どうしますか⁈

上の子が昨日から39度の熱を出してます。
夜は夜中の3時まで1時間おきに泣いて起きてを繰り返しました。上の子の泣き声で弟も起きることもありました。
今日も熱があり、ほとんど寝ています。

この状況で、旦那が「明日仕事で大切なイベントがあるから実家に泊まろうかな」と言い出したので、思わず「仕事大変なのはわかるけど、この状況で実家に泊まるん⁈」と言ってしまいました。
熱性けいれんが夜中に出たらどうしようと昨日話していたのにです💦

仕事で夜中いないのなら自分1人で覚悟決めるしかないと思えますが、いるのになんで⁈と思ってしまいました。

みなさんだったら、旦那さんを実家に泊まらせてあげることができますか⁈💦

コメント

yukkan

たとえば、
明日大事な用事があって絶対に風邪を移りたくない
とかなら別の部屋で寝れば?
と言います。

明日大事な用事があってゆっくりぐっすり寝たいから。
ならそれは通らないと思います。
お母さんだって朝から晩まで、夜中もフル活動で看病しているのに、自分は睡眠ですか!?
仕事疲れてるのも分かるけど、お母さんも大変です。
どっちかがやるんじゃなくて、二人でやればいいのに…
夜中は特に。みんな寝たいですよね…
順番で看病したりすればいいのに…
おれは仕事で疲れてるから夜中の育児は(疲れていないだろう)お母さんに任せる!!
これは私からしたらかなりの侮辱ですね…

長くなりましたが、うちの旦那も最初の頃はこういう考えの人だったので思い切りぶっ飛ばしたことを思い出しました😅

• そーママ

そーママ

コメントありがとうございます✨
    私の気持ちをわかってくれてとても嬉しいです😭
    昨日から風邪がうつったらいけないから、私が提案して別の部屋で寝てもらってます。子どもに何かあったらと不安で、子どものことはすべて私がするから、ただそばにいてほしいと思っていたのに、そんな風に言われて泣きそうになりました😭

旦那さんは変わられたんですね😭来年私が仕事復帰しても今のままだと私の限界がきそうなので、少しずつ話し合いたいと思います💦

• 7月3日
ゆぅ

ご自宅からイベントの所まで遠いんですか?
そうじゃないなら、わざわざ実家に泊まる意味がわかんないですね!!
旦那がいるからと、お子さんの熱が下がるとかじゃないですが、もしものとき、1人より2人の方が心強いですもんね(>_<;)
仕事でいないのは、しょうがないですが・・・

• そーママ

そーママ

自宅からも実家からもイベントの会場は同じくらいです💦
    ただ睡眠を邪魔されたくないからだと思います😭

そうなんです‼︎何もしなくていい、ただそばにいてほしいと思ったのに、そんな風に言われて、子どものこと心配じゃないのかと悲しくなりました😭
    気持ちをわかってくれてありがとうございます😭✨

• 7月3日
はそまま

私は実家に泊まらせてあげます😭
毎回だと困るけど、大切なイベントがあるから今回はしゃーないなぐらいに思います!
普段そんなこと言ってこないパパが言って来たなら、なおさら実家に行かせてあげます😭

だだ、ママの疲労と大変さは目に見えて分かりますが。。😭😭

ダイアップとか坐薬は処方されてますか??

そーママさんの実家は遠いですか??

• はそまま

はそまま

ただ、こっちからしたら全然いい気にはならないですけどね!!
    なんで、お前は育児せんのや!って腹の中では思っちゃいますけど!!

土日にフルで2人見ててもらいますね、実家に行くのであれば!

• 7月3日
  • そーママ

そーママ

すばらしいです😂
    2人目出産の時から、旦那の行動にイライラすることがあって、心に余裕がなくなってるのかもしれません😭

今日病院で坐薬を処方してもらいました‼︎
    私の実家は県外なので頼れないのも大きいですね😭

でも、旦那が私がイライラしてると察知したみたいで、実家には泊まらないことになったので、言いすぎたことは謝りました😂
    まだ私抜きで2人を見ることができない旦那なので、しっかり鍛えていきたいと思います😭💦

• 7月3日
  • はそまま

はそまま

よかったです!!😭
    安心しました〜🙆
    やっぱ旦那さんいないと不安ですよね、風邪のとき😭

実家が遠いならなおさら頼れるのは旦那さんだと思うので、心に余裕持つためにも行動イライラした時点で私なら旦那さんに「今のすげーイラついた」とかポロポロ小出ししてやります💁
    そしたら旦那のメンタルも鍛えられました❤️笑

• 7月3日
  • そーママ

そーママ

夜間医療してる病院も近くはないので不安になります😂

逆ギレされるのがめんどくさくて、3個イラついたら1個言うみたいにしてたけど、さらっと小出しで言うのがいいかもしれませんね😂
    我が家もメンタルを鍛えれるようがんばります‼︎🤣笑笑

• 7月3日

仕事なら仕方ないと思います。
仕事内容にもよりますが、実家に泊まってもらってもいいかなと思います。
できることなら、自宅で別室で寝てもらうのが理想ですが。
1人で子ども見るのも不安ですが、
仕事で主人になにかあってはとも心配になるので。

• そーママ

そーママ

すばらしいです😂
    今の私にそこまで思える余裕がなかったので、ちょっと反省して、言いすぎたことは謝りました💦
    昨日は別の部屋で寝てもらっていたのですが、私のイライラを察知したのか、結局今日も別の部屋で寝ることになりました😅
    来年、私が仕事復帰したらさらに余裕がなくなると思うので、子どもが悲しくならないためにも、たくましくなります‼︎

• 7月3日