※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三月うさぎ
妊娠・出産

授乳用ブラについて、締め付けが気になる女性。眠れないほどキツいので、快適なブラの情報や工夫を教えてほしいです。

入院時に持参する授乳用ブラジャーについての質問です
私はもともと胸が小さく、つわり以来締め付けがダメになってノーブラで過ごしています
試しに買ったクロスタイプのブラを久しぶりに付けたら、大きいサイズのわりに、アンダーが苦しくて困ったなと思いました
産んだら今ほど締め付けも気にならないかも知れませんが、キツくて眠れなそうです
何かいい情報または工夫などありましたら教えていただけますか?

コメント

まほま

私も自慢できるようなサイズではありませんが…妊婦中は特に締め付けがマイナスになっていて、キャミソールで薄いカップが出し入れできるものをインナーできています。
それも、産前産後対応でクロスになっているものなので、産後にも使う予定です。ちなみにベルメゾンで購入しました。2000円くらいだったような…

さきちゃら

工夫、、とはまた違った回答になってしまいますが、
GUに売っているカップ付きキャミソールがかなり使えますよ!
授乳もできるし、インナーいらずだし、何より安い!!!(笑)

まほま

追記。
一応授乳ブラもありますがキャミもあるともしもの時に安心です。

mo9e

私は妊娠してすぐ胸が大きくなり、普通のブラではいられなくなりました!
ブラトップ付きのキャミソールはどうですか?
稀にゴムが入ってるのもあるし、お腹が大きくなるとウェストがキツくなるのもあるので、できるだけ大きめの物を購入しましたよ。
搾乳時もそのまま使おうと思ってます!
千円以内で安いですよ

三月うさぎ

キャミの方が楽そうですね
明日買い物に行くのでそちらの方向で探してみます
ありがとうございます(´∀`)b

三月うさぎ

私も以前GUのカップ付きキャミ買いました!
妊娠前だったのでちょっと頼りなさを感じましたが、確かに締め付けゼロでしたね!
思い出させていただきありがとうございます(*´▽`*)

まほま

西松屋のお母さんエリアにもかなり格安でありますよ〜。
快適なマタニティライフと出産後の生活が少しでもリラックスできるといいですね〜♪

三月うさぎ

妊娠したら胸が大きくなったんですね
羨ましいです(*^^*)
私はあまり変わらずガッカリしてます
授乳用にこだわらず、ブラトップを買っておけば今後も使えて良さそうですねo(^o^)o

三月うさぎ

西松屋、明日行ってみようと思ってました
まだ2回目です
初期からのつわりがおさまってないので外出は一苦労です
お得な買い物ができるとうれしいです

まき

初めまして☆
私も妊娠中ブラが
つけれなくなりました(;^_^A
初めてカップ付キャミ買ったのが上のボーダーのやつなんですけどカップの部分胸背中まで白い布が一周してますよね?それも私は締め付けられてる感じでつけていられなくって(´;ω;`)
下のグレーのキャミは胸の前だけカップ付で布が一周してなく締め付けは
ないので快適でした♡
カップ付キャミ探しまくったけど基本布が一周してるのが多かったので
探すの大変かもですが(;∀;)
説明下手だから伝わらなかったらすみません(´;ω;`)

三月うさぎ

分かりやすい画像付でありがとうございます(*´▽`*)
胸がキレイに見えるキャミは締め付けありますよね
快適さ重視でユルユルの物か、グレーのキャミのように前だけカップの物を探そうと思います!
失敗して苦しいのを買ってしまったら授乳終了後に使う感じですね