子どもが咳がけっこう出てるんですが休日当番医に行くのって咳がひどい…
子どもが咳がけっこう出てるんですが休日当番医に行くのって咳がひどい程度でもいっていいんでしょうか?やはり症状がおもい子が優先ですよね?
- はじめてのママリ🔰
まゆ
当番医だったら大丈夫だと思います。
救急車も来るような救急外来だと怒られると思いますが
みなみな
受診前に電話で問い合わせるように、と指定のある場所もあるので問い合わせてみるのも手かな?と思います。
あとは、ショッピングモール内の小児科とかなら怒られるとかないかな?と。
咲や
眠れないぐらいの咳とか、咳き込んで嘔吐とかなら休日診療に行っても良いと思いますよ
今休日診療にいますが、朝一に並んでも小児科だけで20人待ちでしたね
咳だけなら、待つのが大変なので明日でも良いと思いますよ
コメント