旦那に指摘するべきか。今日子供の幼稚園の発表会がありました。私は役…
旦那に指摘するべきか。
今日子供の幼稚園の発表会がありました。
私は役員で子供のクラスでずっとお手伝い。発表場所の体育館は子供の演技時に行くだけです。夫も一緒に発表会に行ったのですが子供の演技が終わったら駐車場で寝てたみたいで…帰れる頃にどこにいるのかわからず電話すると、帰る時間になったら連絡してってLINEしたと言われました。確かにラインは入ってましたが、ずっとクラスでお手伝いをしていたので見る時間はなく、気づきませんでした。
そこからずーっと不機嫌な夫。
これが初めてじゃないんです。子供の行事の後は疲れてるのかいつも不機嫌です。
私も疲れてるので外食しようと言ったら家で食べようよ一択。
家に何もないよ?というとどうにかしろと…
なんかもう疲れました。今まで雰囲気を壊さないようにしてきましたが、共働きで私も役員をやってて子供のことも私に任せっきり。夫婦である意味があるのか疑問に思ってしまいました。
今日の夜、嫌だと思ったことを伝えようかなと思ったのですが私の感覚がおかしかったら嫌なので、皆さんに聞きたいです。
- ならはむ(生後5ヶ月, 4歳10ヶ月)
コメント
りんご
私ならキレてます!
うちはイベント大好き系家族なので、発表会とか率先して撮影してます。
私も役員でいつも忙しいけど、そんな私をいつも褒めてくれます。
園の行事って他の保護者の方もいますよね?
あからさまに興味ない父親って結構ママや先生の間でバレてます💦恥ずかしいですよね🫣
頑張ってる系のパパさんを例に出して伝えみてはどうでしょう?
はじめてのママリ🔰
毎日お疲れ様です。。
共働きなのに、子供のことや家のことはママさんがほとんど負担してる感じなんですかね、、。
旦那の方が圧倒的に稼いでるとか、時間も休みも無い!なら多少は仕方ないか…と思うけど、そうでないなら(お互いフルタイム正社員、年収も大差ないとか)、あまりにも不公平だと思います💦
旦那さんは普段から家のこととか子供のことは、どのくらいするのでしょうか?ママがやって当たり前みたいな感じですかね?
食事のことも、どうにかしろって、じゃあお前がどうにかしろ!だし、夫婦で協力できないなら一緒にいる意味…って思ってしまいますよね。
お前の家政婦じゃないから!って感じしますし、私だったらキレてます🥲
嫌だと思ったことを伝えるのもそうですが、それだけだと、じゃあおれにどうして欲しいんだよ?!ってギャグ切れパターンもありそうです。。
ちゃんと話し合いできる旦那さんなら、まずは意見のすり合わせをして、元は他人同士が結婚したんだから価値観や生き方が違ったのは仕方ないとしても、共同生活を続けていく上でお互い譲歩できる部分を探していくしかないのかなと思いますが、そんな感じの旦那さんだと話し合いにならない気もしますね。。
なんというか、思いやりとか感じられないし、俺が中心!って感じで、子供や奥さんのことも考えてほしいって思ってしまいました💦
役員に関しては、旦那からしたら、お前が勝手にやってることでしょ?って捉えてて、自分には関係ないと思ってる可能性高いのかなと思いました。
俺としては、行事にも付き合ってあげてるし、行ってあげてるだけ偉くない?勝手に役員して疲れてるだけなんだから、俺は関係ないし疲れてるアピールしないで。みたいな、、そんな考え方の旦那さんって意外と多いと思います。
奥さん側からしたら、子供のためにやりたくもない役員やってるのに!!って感じだけど、そこは認識の違いで相容れない部分だったりもしますよね😔
イベントなど日々の生活においても熱量があまりにも違うと、こっちもやる気失せるわって思います😅
どう思ってるか分からないので、まずは話し合いをして意見交換し、どちらもが納得のいく答えを出せると良いのですが。。
ならはむ
うちの幼稚園は割と駐車場で寝てるパパが多くでそのくらいだと話題にならないんです…だから夫も自分もいいやって寝にいってるんだと思うんですけど、私的には自分の子供さえ見てくれれば駐車場にいることは100歩譲って許せるんですが、自分の頭で考えて行動しないことや、不機嫌になることが許せなくて…
りんご
えぇええ💦
駐車場で寝てるパパ見たことないです!駐車場で寝るくらいなら来なくて良いのでは?
〇〇ちゃんパパみたいに自分で動いてよーってモデルみたいな人がいると話しやすいですけどね😅