※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子大好き
家族・旦那

完全同居している方に質問です。実家にはどのくらいのペースで帰られて…

完全同居している方に質問です。
実家にはどのくらいのペースで帰られていますか?
私は、実家まで車で15分程のところに住んでいます。
今育休中なので、できれば、月2回位泊まりにいき、両親に孫を会わせたいと思っているのですが、義母、旦那が良い顔しません。。。
泊まりにいくと伝えると旦那には「なんで?」義母には「実家でなにかあったの?」と必ず聞かれます。
もっと快く送り出してほしいのですが。。。

コメント

つば&すず

たまには気分転換したいといってもダメそうですか?

  • 息子大好き

    息子大好き

    言えば「良いよ」とは言われるんですが、毎回毎回聞かれるし、また行くのかと思われてる気がして、行きづらいんです😣

    • 7月3日
  • つば&すず

    つば&すず

    別に良いと思いますよ?
    これから実家に泊まるって言ったら出掛けたいとか気分転換したいからって言っとけば良いと思います

    気を使いすぎると疲れますよ

    • 7月3日
  • 息子大好き

    息子大好き

    ホント疲れます。
    義父母とも、仕事辞めて毎日家にいるので、気疲れ半端ないです。。。
    あまり気にしないことにします😊

    • 7月3日
  • つば&すず

    つば&すず

    旦那の部屋が2階にあり下にいつも舅がいると言うことにストレスだったので
    従姉妹の家にいるーやお母さんと出掛けるーとしょっちゅう言ってました

    何かあったときに対応出来るのは出産経験者だしと

    • 7月3日
ねこまる

まだ産まれていませんが、うちは実家まで車で高速で1時間半位掛かるので、頻繁には帰れなそうです😭

でも15分位であれば、何かあってもどっちかがすぐ行ける距離だし、全然いいと思います。

自分の両親に孫の顔見せたいと思うのは当たり前だし、何より自分自身もずっと同居してる所に引きこもってるのもストレス溜まります(私は…😅)

旦那さんとお義母さんのリアクションが逆に理解出来ません…💦
「なんで?」ってなんで?って感じです(苦笑)
逆の立場だったら行きたいと思わないんですかね💧

素直に自分の親にも子供の顔見せたいし、自分の実家でゆっくり話しながら孫見せたいって言っちゃってもいい気がします。

  • 息子大好き

    息子大好き

    ほんと、気使うのに疲れました😅
    適度にストレス発散していこうと思います。
    義母は、家娘なので、嫁の気持ちが分からないんだと思います。
    旦那は子供が可愛くて可愛くて仕方がないみたいで、離れたくないらしく。。。でも、私の気持ちも分かって欲しいです。。。

    • 7月3日
  • ねこまる

    ねこまる

    グットアンサーありがとうございます💓

    ずっと義実家は疲れますよね💧
    お互い適度に発散しましょ😭💓

    なるほど…
    子供が可愛いからくる「なんで?」
    なんですかね😂😭
    でも、どっちにも理解してもらえないって
    ツライですね(;_;)

    子供(孫)が可愛いのって
    いずさんの親御さんも同じだと思うので、
    せめて旦那さんにはもう少し
    理解してもらえるといいですね(T_T)💕

    • 7月3日
ストライプ

孫を会わせたいし気分転換になるので月に2回は帰ります!と断言するとか?

私も実家に泊まるわっていうたら旦那に 何かイベントあるん?って…イベントなくても帰りたいねん!!!!って一度言いました笑

  • 息子大好き

    息子大好き

    ほんと、何もなくても帰りたいんだよ!って感じですよね😅
    あまり気にせず帰ろうと思います。

    • 7月3日
みやび

同居解消したのですが同居してた時は
ストレスが溜まって無理だったので
週に3回か4回くらい行ってました😊
遊びに行ってきまーすってどこに行くかもなにも伝えずに言ってました😌

  • 息子大好き

    息子大好き

    ホント、ストレスだらけです。
    毎日義父母といて、認知症になりそうです😅
    遊びにいく分には何も言われないんですが、泊まりとなると、なぜか言われるですよねー。。。

    • 7月3日
TN

私は私の実家に居候させてもらってます(^_^;)

旦那の実家は新幹線・特急を乗り継いで6時間はかかるので、年に一度だけしか帰れません(>_<)

  • 息子大好き

    息子大好き

    実家に住まわれているんですねー。羨ましいです‼

    旦那家との同居大変ですよ😅
    年1、2回会うのでちょうど良いですよ!

    • 7月3日