※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんならどうしますか?いまとても悩んでいます。長男が小3で仲良しの…


皆さんならどうしますか?
いまとても悩んでいます。

長男が小3で仲良しの友達がいます。
その子は親のお金を盗んだり、お金の奢り奢られ問題、いつも誰かの家にピンポンしてるような子です(ゲームできるから、お菓子もらえるから等の理由)
性格も長男を弟子だと言い、王様のような性格で言いなりにさせようとします。
そこの母親も「私、働いてるので見れなくて。迷惑かけてたらすみませんね。」みたいなタイプです(その母親はパートです、なんなら私も働いてますが…とモヤモヤします)

うちの子にはお金は持たさず、奢られも絶対するな、と言い、友達の家に行く時は事前に約束してない場合行かない、その友達が行く時はあなたは帰宅してきなさい、と言って、何度か長男だけ途中から帰宅してきています。

その長男の友達は空手を習っているのですが、長男がいるからと、今年の4月から長男の体操の習い事に同じ時間帯で来る事になりました。

正直もうこれ以上関わって欲しくありません。

4年生から体操も自分で行く事になってました。(今は私が送迎しています)
その長男の友達も長男と一緒に行く!と言っているのです。
17:30に終わる時はその子と一緒だと思うと心配も尽きません。
その子が来るなら、体操のバス送迎を利用したいのですが月3000円プラスでかかります…。

体操を続ける辞めるにしても4年生から塾に通わせようとしていましたので、私としては体操を辞めさせて塾の日数を増やしたいです。

学校の担任からも長男へは「〇〇くん(長男の友達)とは学校だけにして、学校以外は距離を取りなさい」と言われています。

長男は体操が楽しくて好きで、でも私としてはその子が来る事でプラス3000円も出したくないし、塾には行って欲しいし…頭ぐるぐるしてます。

長男はお人好しで…。長男とその子が会話してるのを見ると、基本的に命令口調だったりで私がその子にイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

ダメ元で先生に次のクラス替えでできれば離してほしいと伝えます。体操教室か塾かは本人の意思に任せます😭17時30分終わりなら、お迎えか、送迎かですね。3000円で子が守れるなら必要経費だと思います。

先生も離れろと言うくらいやばいやつなんですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    私が4月に出産予定なので送迎が厳しいので、体操に行くなら長男が自分で行くか、バス送迎の2択になります。
    とにかくその子は問題だらけで…(お金渡してパシリさせたり、YouTubeを始めて配信始めたり、自分の気に入らない子は仲間に入れない等です)
    私的にその子に3000円払ってるみたいで、なんか腑に落ちないんですよね😡💦

    先生が何を見て、そう長男に言ったのかは分からないのですが、長男が先生からそう言われたと言ってました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

体操の時間を変更できないのでしょうか?
無理なら3000円出しますね
こどもがやりたいことをやらせてあげたいかなと思います。