※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka110
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が離乳食や授乳に悩んでいます。体調不良で食欲が低下し、授乳も短いです。機嫌は良いが尿量が少ない。成長は順調だが食事に関して不安があります。

7ヶ月の女の子を育てています!離乳食、授乳でかなり悩んでまして😢
離乳食初めて1ヶ月が始まり2回食にしようと思っていたのですが、先週末に発熱で体調を崩してからほとんど食べなくなりました💦すこし柔らかめにしたりトロトロにしたりするのですが、あまり進まず、、、
それに加えて授乳時間もすごく短くて1日5回から6回の授乳で大体5分くらいしか飲みません😢

体調はもどり機嫌もいいのですが、尿の量も少なくなり心配です。

ちなみに体調崩す前は食べる量も標準でごっくんも上手にできてました😢7ヶ月検診では何も言われずでした😵ずりばいやつかまり立ちもし始めて体力はあるみたいです🤕

同じ経験のある方やアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

うちも7ヶ月になり2回食にしたとたん風邪になって嘔吐して離乳食お休みしました。
もう硬さはいったん気にせず、すりおろしりんご、柔らかいおかゆやスープご飯みたいな(赤ちゃんが好きなもの)少しずつ与えていたら、いまは風邪になる前よりも食べてくれてます。
硬さも少しずつ戻しました。
全然食べてくれないときももちろんありましたが…
水分補給はとにかくこまめに…
ちょっと大変ですが(;_;

• uka110

uka110

ありがとうございます😭やっぱり根気よく無理せずに子どものペースでやっていくしかないですよね😷
    なんだか食べなすぎて私も心が折れそうで(笑)
    同じ境遇の方のお話聞けて参考になります❣️ありがとうございます👏

とりあえず水分はどうにかしてこまめにとります💦

ちなみに元の量に戻るまで時間かかりました❓😢

• 7月3日

退会ユーザー

子供のペースに合わせよう!って思ってても焦っちゃいますよね(^.^;
    うちはもともと量食べられないのですが、再開して3日くらいしたらそれなりに食べれました(汗)
    まだまだ食べムラばかりで…とりあえず食べられるものの種類を増やしつつ、好みを探ってるところですよ〜(;´Д`)

• 7月3日
  • uka110

uka110

やっぱりこっちが思うようにうまく進みませんよね😭
    ちょっと休憩しながら子どもの食欲回復するのを待ってみます👍
    ほんとに自分の焦りが子どもに伝わってて、悪循環ですよね😭
    いろいろ教えてもらってありがとうございます👏🙂

• 7月3日