※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

男の子の名付けで奏哉を考えています。他の音楽関連の名前も検討中。苗字との相性や字画も気になっています。他におすすめの名前があれば教えてください。

名付けについて

第二子、男の子名付けに悩んでいます。
主人とも相談し、色々な観点から、奏、響、音、など音楽に関する名前をつけたいと思っています。

奏(かなで)、響(ひびき)と一文字も候補に上がりましたが主人があんまり。。。とのことで、今は奏哉(そうや)が候補に上がっています。
奏哉、どんな印象を受けますか?読めますか?キラキラではないでしょうか?
そして、苗字と合わせた画数があまりよくありません。微妙な感じで。。。上の子は字画も気にしたので、その辺りも迷っています。

また、他に上記にあげました漢字を使って何か素敵な名前があったら教えてください。煮詰まってしまって。。。

よろしくお願いします。

コメント

nao

息子の同級生に奏音【かなと】くんがいます😄

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

奏音くん、両方の字が音関係ですね!!
    主人にきいてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月3日

私の友達に響介っていう子がいましたよ☺
奏哉はキラキラだとは思いませんがぱっと見たら読めないなとは思いました…
字画を気にするのであればもっと他にも名前考えてもいいと思いますよ!
素敵なお名前が決まりますように…

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

響介くん、強そうですね!
    やっぱり読めませんか(>_<)
    男の子とわかってからずっと色々考えているのですが、いいと思っても字画がダメとか、主人が気に入らないとか、近い知り合いに似た名前がいたり等でなかなか難しくて(>_<)
    色々もっと調べてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月3日

退会ユーザー

剣道が強い子でした☺
    かなやって読んでしまいますね😓
    私の息子の名前も知り合いに同じ漢字の女の子いますがしっくりきたのでそれにしました!
    名前難しいと思いますがお互いに納得いくのが一番です☺

• 7月3日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

剣道が強い子ってカッコいいイメージが(^O^)
    夫婦で納得が行くものがみつかるようよく話し合って考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
_____KOTO

私は一文字の かなでくん ひびきくんのほうが好みです!
奏哉はパッと読むと、かなや くんと読みました💦
そうや くん、私は聞いたことないですが当て字でもないですし、キラキラとは思いません(^^)
ただ、そうや って関西方面の方言と同じなので言葉みたいだなーという印象が強かったです!

他でパッと思いつくのは
奏太 そうた かなた
奏叶 奏斗 かなと
響太 きょうた
響哉 きょうや
くんとかですかね?

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

私も一文字の方がいいのですが(/ _ ; )
    確かに、関西の方はそうやそうや!って使われますよね。あとは潜水艦?かなんかにもあるみたいですし、トムソーヤ?とか思ったり(笑)
    色々あげて頂きありがとうございます!字画や響きなども調べたり、主人とも相談してみます!^_^

• 7月3日
みちゃお二児ママ頑張らな!

画数まで気にしてたら私も決まりませんでしたので、優先順位は漢字の意味や、誰にでも読んでもらえるかどうか、キラキラではないかなどが優先にしました。画数はおまけです!占いみたいなものなので気にしなくていいと思いますけどね😞

一文字はシンプルで個人的に好きです😍でも奏哉くんも素敵ですね。かなやくんって間違われる時もあるとは思いますが、キラキラではないですよ!

奏太(そうた、かなた)、奏佑、奏太郎、響斗、響介、などなどいろいろありそうですね♡

ちなみにうちの長男は壮輔 (そうすけ)
うちの甥っ子は奏汰(かなた)といいます(^^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

そうなんですよね、なかなか決まらなくて(/ _ ; )
    画数、上の子は割と気に入ったのと画数が両方よかったのですが、男の子名付け難しいです。
    色々あげて頂きありがとうございます😊主人と相談してみます!!

• 7月3日
yu-n

うちの長男が奏汰【かなた】です。
そうたくん?とよく間違われます😅
次男は長男と同じ漢字を使った名前が良くて色々考えましたがどれも画数が悪いと旦那に却下され…
でも、画数は本やネットによっても違う結果が出るのであんまり考えなくてもいいか〜!という事になり結局最初に気に入った名前に決定しました(。•ㅅ•。)❤️
今の時代どんな名前付けてもキラキラと思う人も居るのでそこら辺もあんまり気にせず、ご夫婦で気に入った名前になされたら良いと思います✨

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

本とかサイトによって違いますよね!
    気に入ったのと画数が全て一致するなんてなかなかないですよねぇ。。。
    夫婦で気に入った名前、その通りですね!!前向きなご意見ありがとうございます😊

• 7月3日
Chiiママ

奏哉くん、読めますよ!(^^)!
奏太くんの方が、
かなたかな?そうたかな?と
読むとき悩みますね(^_^;)

長女さんが字画気にしたなら
二人目もそこそこ気にしてあげた方が
いいような気がします。。。(>_<)
ちなみに男の子ですか??

そうやなら、他は
奏也.奏矢.奏弥.奏耶 ですかね~

素敵なお名前、見付かりますように★

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

読めますか!!
    よかったです!
    也をつけたかったのですが、オール凶という(@_@)
    確かに、上の子は字画がよくて下の子は字画が悪いってなんとなく気になりますよね(/ _ ; )
    もう少し考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 7月3日
sii

奏哉くん✨カッコいいし、読めます❗
私の周りには
叶音(かなと) くん
汐音(しおん)くん
波音(はおん)くん
がいます。

因みにうちの長男が志音(しおん)
次男が結音(ゆいと)です。今3人目を妊娠中ですが、まだ性別がわからないとき、音哉(おとや)にしようと思ってましたが、先日女の子とわかったので却下しました…。
良い名前が見つかると良いですね❗

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

カッコいい!ありがとうございます😊
    結音くん、素敵です。音哉もいいですねぇ!字画調べてみます!!
    女の子かわいいですよー!
    お互い無事に出産しましょうね!!
    ありがとうございます😊

• 7月3日