※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom-tom
妊娠・出産

妊娠12週目の初産婦です。膣の奥が痛みます。子宮筋腫もあります。医師の対応に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

現在妊娠12週目の初産婦です。
次回健診は2週間後です。
1週間前から頻繁に膣の奥がズキズキと痛むのです。我慢できない痛みではないし、妊娠中よくあることかなとあまり気にしないようにしていましたが、あまりに頻繁で気になってきました。
妊娠中に同じような痛みがあったという方いますか?もしあればその後どのような経過をしたか教えて頂けると有難いです。

また、妊娠前から子宮口近くに1〜2センチの子宮筋腫があると言われています。膣の奥の痛みに関係あるか分からないのですが、子宮筋腫がありながら妊娠経験された方がいましたら、この痛みに関してご意見頂けると有難いです。

因みに他にも色々と病気があり産婦人科医には何度か相談しているのですが、産婦人科医からは妊娠経過しないとどんな影響が出るか何も分からないし、妊娠中トラブルが起きる確率は少ない。少ない確率について説明しても意味ない。と言われ、リスクを説明してもらえません。正直また医師に相談しても帰されるだけだろうと思い受診するのに躊躇っています。もう自分で解決したいのですがどうも不安で。
どうかご意見をよろしくお願いします。
#妊娠 #妊娠12週目 #子宮筋腫

コメント

そら

初めまして!私も少し大きめな子宮筋腫がありたまにちくちくと痛みます
子宮筋腫は気をつけて経過を見ていきましょう。と病院の先生からも言われ、やはり判断が難しいようです。
痛みや熱で不安を感じたらすぐに検診してもらうようにしてます!
お互い頑張りましょう!

• tom-tom

tom-tom

筋腫はやっぱり痛むことがあるんですね。医師も判断が難しいんですね>_<
    不安だらけですがお互い頑張りましょう‼︎

• 7月2日