※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達と、お金を持ってお菓子やジュース等を買いに行くことは何年生からしましたか?

お友達と、お金を持ってお菓子やジュース等を買いに行くことは何年生からしましたか?
参考に教えていただきたいです。

コメント

ままり

小6からです。
周りは小1からpayで支払いの子もいましたよ😂

うちの子はお金持たせなかったので、お友達にコンビニでお菓子買って貰ったりとかもあったみたいで💦
1個もらうはいいけど、買ってもらうは断ってねって伝えてました🥺

だんだんお友達も買い食いしない子ばかりになっていたのでそれで何とかなりました。
周りが常にお金持ってる子だとこうはいかなかったかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今小2ですが、お小遣い(お年玉のやりくり)は持ってますが、お友達との遊びには持っていったらダメにしているのですが(まだまだ息子は交友関係も上手くないのでそこにお金が入るとさらに大変なことになりそう笑)、ジュースとか買ってる子も見かけるので、みなさんいつからかなと疑問に思って質問させてもらいました🙇‍♀️

    うちも同じように伝えようと思います😊参考になりました😆ありがとうございます😊

    • 2月13日