※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永遠にはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親にされて良かったこと、嫌だったことを教えてください!育児の参考にさ…

親にされて良かったこと、嫌だったことを教えてください!
育児の参考にさせていただきたいです┌○┐

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子を一緒に作ったり、妹がいるのですが時々2人時間を作ってくれたことが嬉しかったです☺️
嫌だったことは前後の出来事を確認しないで怒られた事(例えば妹がおもちゃを取って私がキツく怒ってるところを見られて、なんでそんなこと言うの!みたいな)ことと、なんでもお姉ちゃんなんだから我慢しなさいって言われたことが嫌でした🥲

ハシビロ

決めつけ、否定的、話を聞かない、子供に関心が無い。

↑が私が親にされてきて嫌だった事です。
反面教師にして同じ事はすまいと今育児をしています。

にこ

4人兄弟で成績がほかの子はいいのに、と言われ続けたのが嫌でした。特に成績も悪くなかったんですが、私は図工美術が得意だったので得意なことは褒めて欲しかったです🤔
年に数回旅行に連れて行ってくれたり父の休みの土日は疲れているだろうに文句言わず家族を買い物などどこかに連れて行ってくれていたのはとても良かったです😊

みゆ

嫌だった事は、母から長女だからという理由でなんでも私が悪い、お前なんか産まなきゃ良かった、気に入らないことがあるとつねる叩く、お風呂に入ってる時に電気消してお湯を止められるなど虐待じみたことをされた事ですかね😢

良かった事は、父は平等に接してくれてた、母に怒ってくれてた、動物がたくさん居て触れ合えて楽しかった、父の仕事してるところを見るのが楽しかった、休みの日は公園に連れて行ってくれた

こんな感じです!

はじめてのママリ🔰

やりたいと言ったことを全力でサポートしてくれたこと。
最初から無理と決めつけず、なんでもチャレンジさせてくれたこと。
学校でトラブル起こしても、疑わず信じてくれたこと。

嫌だったことは特にないです😳