※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
ココロ・悩み

子育てで悩んでいます。子供に叱り方が分からず、疲れています。どうすればいいでしょうか。

同居してるのですが
先ほど子供が家にあるものを壊してしまい
私が怒ったのですが私自身も感情的に
なってしまって口悪くなってしまい
それを聞いていた義母がそんな言い方ないやろ
とかブツブツ言ってました。
あとでこれはこうしてするものではないし
したらダメだよって子供には優しく言って
あげましたが私の子育てに対して
気に入らないとかいろいろあるみたいなので
それを気にして普段の生活をするのが
疲れてしまいました😭
何が正しい子育てなのか
ちゃんと子供に伝わるように分かるように
叱るしつけの仕方など悩む事いっぱいで
どうしたらいいのか分からないです😭
子供が悪い事をしたり物を壊したりした時は
怒る感情が出て来てしまって
どのように怒ったらいいのか悩んでます。
アドバイス下さい😭💕

コメント

ゆーちゃん

子育ては人それぞれだし
自分が子供に怒る時に
ちゃんと伝わるように怒っているのなら
それで良いと思いますよ(*^^*)
誰にだって感情的になる事ありますし
仕方ないと思います。
実際、義母も子育てをしてる際に
もしかしたら同じ事をしてきたかもしれないですし💦
私は自信をもって良いと思いますよ😊

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    最初は感情的になって
    怒ってしまったのですが
    後でちゃんと伝わるように
    言いましたが私が感情的になって
    口悪く怒ってしまったのが
    義母にとったら気に入らなかったん
    でしょうね😭
    義母は私は出来ない嫁でママだと
    思ってるんだろーなって感じです😭

    • 7月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    それが母親ながらの反省だと思います💡
    あたしの友達なんて
    しつけだから。とか
    いう事聞いてくれない時とか
    頭をグーで殴ってる人もいましたよ💦
    しかも手加減もせずに。
    さすがにその友達に文句言いましたけど、、、
    その友達なんて反省すらなかったです。
    うちも同じ感じです( ´•ω•` )
    同居はしてないですが
    遊びに行くたびにいろいろ言われます😅
    妊娠がわかり報告した際も
    そこまで喜んでる様子も見られなかったです💦

    • 7月2日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうなんですか💦
    しつけだからって手加減せずに
    殴るのはどうかなって感じですよね😭
    そうですよね😭
    私も遊びに行くたび
    いろいろ言われてて
    ほっといて欲しいって
    感じに思いますね😅
    なかなか義家族とはうまく付き合って
    行くの難しいですよね😭

    • 7月2日
naaami

うちの義祖母も言いますブツブツと。後は自分の孫や息子(つまり義父と旦那のこと)の子ども時代と比べたりします。

私も同居してて、我慢すると疲れて子どもに当たったりすることもあったので今でははっきり比べないで!とか口出ししないで!と言い返してます!耳遠いんでこっちもぼそっとウザって言うときもありますがね笑

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます😊
    らむさんも同居してるんですね!
    うちの義母も自分の息子の時と
    比べたりしますね💦
    なかやか私は言い返せないので
    言い返せるのが羨ましいです😭

    • 7月2日