※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザで自然治癒した方はいらっしゃいますか?発熱後に解熱したものの、再発熱の可能性が不安です。薬の効果についても教えてください。

お子さんでインフルエンザ自然治癒した子いますか?💦
(火)の夜に発熱、昨日朝解熱していて、今日も平熱だったので病院には行かず登園させました💦
インフルエンザBは二峰性発熱があると知り、もし万が一今日の夜とか明日発熱して、インフルエンザと分かっても48時間経っているので薬はあまり効果がないですよね?💦
このまま発熱ぶり返さなければ良いですが、なんだか不安になってきました💦

コメント

ままり

自然治癒というか土日挟んで薬貰えなかったのでそのまま熱下がるの待つしかないのはやった事あります😂先生曰く薬飲んでも解熱一日早まる位の違いだよ〜って言ってました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    確かに(土)とかに発症すると救急行くしかないですよね💦
    薬飲んでも1日位の差なんですね🤔
    このまま風邪でいきたいですが、インフルだった場合も自然治癒で頑張ってもらいます😅

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

発熱後2日続けて検査しましたがインフル陰性で3日目解熱→4日目再度発熱で陽性が出ましたがインフルの薬は発症日はから日が経っているので意味ないと言われ貰ってないです😣
熱冷ましと風邪薬をもらっただけなので、インフルエンザ自体は自然治癒するんだと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    発熱後2日でも陰性なんですね😱B型は陰性になることが多いと聞きますが、それだと薬も期間内に飲めないですよね😭
    自然治癒もあり得るとのことで、少し安心しました💦

    • 2月12日
なおぽ

うちは3日目で陽性になりました。また再度熱が出ました!!

自然治癒はしましたが長引きました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    3日目で陽性だったんですね💦
    結局うちはまだ今日も再発熱もなく、微妙な所です💦
    このまま風邪だったのかなーで終わってほしいですが💦

    • 2月13日