※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなったが、食事は摂っている。水分はお茶で補給。ミルクが必要ないのは大丈夫?便秘気味になっている。

ミルクについて。
一ヶ月前、10月健診の時にご飯の食べが悪くフォロミが減らない(トータル900近く飲んでいました)、と相談員さんに相談したら「飲ませすぎなので3回食にしてお茶を沢山あげてください」と言われました。それか3回食にしたらモリモリ食べるようになり、今日?は昨日寝る前21時半にフォロミ200飲んだ以来ミルクを全く飲んでいません。ご飯は食べています!
水分補給(お茶)はしっかりさせています。
ミルクを欲しがらないのですが、大丈夫なのでしょうか?
食には気を遣っているけどミルク減ってから便秘気味です

コメント

スヌ子

3回食でしっかり食べてるならミルク減りますよ~😊
うちもそんな感じで、一歳少し過ぎてからは寝る前も白湯にして卒乳しました!

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますかがいきなり毎日900あげていた子に200*
300とかだと便秘にもなりやすいので少しずつご飯に切り替えていけば良いと思います。
5回が4回になって4回が3回になってみたいな感じで?