※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
ココロ・悩み

ヤクルトレディの仕事について、収入や働き方に悩んでいるが、楽しさも感じているという状況でしょうか。

ヤクルトレディやってる方、やってた方、正直どうですか?

私はまだ1ヶ月ちょいしか経ってなく、最近やっと独り立ちしたんですが先日の給料が7万しかなく正直萎えました😓

祝日があって子供2人とも預けたり、息子の冬休み期間の託児も引かれていたので多分今回は託児だけで高かったのかなとも思いますが、、

それでも3ヶ月間は10万保証あって、3万引かれるってちょっと、ん?という感じです。

昼過ぎにはみんな大体あがってるよ!って聞いてたけど、私の地区の会社さんで12時半からしか行けなくて、あれよあれよしてたらセンター戻るのも13時過ぎ。しかもその会社さんは毎日訪問なので早く帰れることがないです。
それから残見たり仕入やお金のことやってたらあっという間に14時過ぎてて、息子が14時半にはバスで帰宅するので慌てて帰る日々。

その会社さんも毎日たくさんの人が購入してくれるなら頑張れますが、先週は月曜日1人だけオフ1本(1パックじゃなく1本)のみ。あとの曜日は全くで、みんなにスルーされて毎日来なくてもいいんじゃないか?と虚しくなります。

月~金、朝からバタバタして家出て、バタバタ帰宅して家のことやって休憩もなくお昼食べる時間もなく、、それで7万…

週3くらいでゆるく働いてたら他のところでそのくらいもらえるんじゃないかと思えてきました。

でも辞めるか迷ってる理由は、楽しいと感じてるからです。
地区のお客さんもみんな好きだし、みんな孫のように可愛がってくださって毎日野菜やお菓子いっぱい持って帰ります。
道もルート見なくても分かるようになってきて、名前見ただけで家の風景とか何買うとかわかるようになって。

だけど割に合わないと思えてきて悩みます…



コメント

はじめてのママリ

週5で7万ですか?
私は週4で16万だったのでお金は満足でしたが真夏がキツすぎて半年でやめました💦

  • なり

    なり

    !?!?!?
    週4で16万!?
    一日どれだけ売り上げてたんですか😳😳
    週5で7万でした😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    覚えてませんが人手が足りなかったので辞める人のを引き継いだだけで16万なりました!

    • 2月10日
  • なり

    なり

    私の2倍以上ですね😭
    私もそれくらいもらえたら頑張れます、、
    やっぱ夏キツイんですね😓

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は自転車だったので体調崩しちゃいました💦7万だったら他探した方が良さそうですね🥲

    • 2月10日
  • なり

    なり

    真夏の自転車はしんどいですね😓
    半年という短い期間ですが、辞める際は嫌な顔されたり引き留められたりしましたか?
    また地区のお客さんにはどう説明しましたか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かなり引き留められました💦体調崩して急に行けなくなってそのまま辞めたので上司が体調崩したと説明してくれました。
    次の仕事決まってからもう一度辞めると伝えました💦

    • 2月10日
  • なり

    なり

    そうでしたか😓大変でしたね💦
    私もすでに辞めるか悩んでますが、もう少し様子見て決めます😔

    • 2月10日
ママリ

3年働いてます。
最初は週5で10万ほどありましたが、だんだんお客さんが減って今は週4で6万〜7万しかないです。
でも毎日9時〜12時で早く帰れて楽すぎるので給料少ないなと思いながらなかなか辞めれません😓

毎日帰るの14時で7万だったら少ないなって思っちゃいます💦
ほんと地区によって当たり外れあるなって思います😭

  • なり

    なり

    12時に帰れるのいいですね😢
    終礼が13時なので早く終わった方はのんびりご飯食べながら待ってます。
    私はそんな時間に終われないのでなんだかんだで14時過ぎますが、、
    早く帰ろうが遅く帰ろうが、売上次第で給料が変わるので早く帰れた方が得に思います。
    今辞めたところで娘は4月に入園予定なので、2ヶ月働けないしもう少し様子見ようかなと思います。

    • 2月11日